« 歯が・・・ | トップページ | お届けもの »

JHTC秋の遠足

今日はJHTC秋の遠足

先週はコーギーばっかりだったけど、JHTCは色んな犬種が集まるのです。

中でもスタンダードプードルが一番多いかな・・・

この日はコーギーはミックくん・はしぞうくん・ミルクちゃん・レオくん・コウちゃん・RUNAと6頭の参加でした。

そうそう、先週のオフ会で一緒だったChickくんもこの会員だけど本日は欠席・・・で頼まれごとがひとつ・・・

それはミックくんとのムチムチ具合を比べて~って言う事だったので、早速さわらせてもらってみた所・・・結果はChickくんの方がムチムチでしたよ~(^0^)

ちなみにミックくんは現在14kgだそうです。

それに前回は追いかけっことかをあまりしてなかったはしぞうくんと追いかけっこして遊べたから嬉しかったわぁ~♪

それからそれから今回のゲームは、春にもしましたカード取りゲーム

Pb120074

4頭ずつでスタート!RUNAちん8枚GETで頑張ったけど賞品GETならず・・・


お次はウォーターリレー

スタート地点のバケツに入っている水を容器に汲んでワンコと一緒に運ぶんだけど、まず始めの倒れてるコーンをジャンプ、テーブルまでのコーンはスラローム、テーブル上のビンに水を入れて一直線に戻ってバトンタッチ!!お水が指定の位置に達したら勝ち~!!

Jhtcrire_1

5頭1組で参加なので、コーギーチーム&スタンダードプードルチームでスタート!

「RUNA行くよー!」の掛け声に「ハイ!走りますヨ~^^!」ってな感じでRUNAちんダッシュぎみにスタートしちゃうのでしょっぱなからお水が・・・

さらにジャンプでお水が・・・テーブル前では半分ほどに・・・

何だか楽しい~^^けど、お水がバッシャバシャこぼれますなぁ~^^;

この2チームの結果はスタンダードプードルチームの勝利でした~♪

足の長さが違うからなぁ~しょうがないわぁ~なんていう声が上がっておりましたが・・・

ご一緒したコギちゃんのオーナー様、すいません我が家が足を引っ張ってたのは言うまでもありませんm(_ _)m

最後のチームはスタート地点でコーンを中心におでこを当てて2回まわってからのスタートなどルール変更したりと面白かったです。


続きまして椅子取りゲーム

コーンで作った円の中に椅子が3個・ワンコがコーンの外でスワレマテ!している間に飼い主が椅子に座る。

ワンコが動いたら再度スワレマテからのやり直し、5ワンコ参加なので椅子がいっぱいの時は他のワンコに邪魔&誘導(おやつなし)で動かすのはOK!

外周を何周かしてからスタート!所要時間は1分間!

1分間って訓練のテストで落ちた項目ですな~RUNAちん頑張ろうか^^

スワレマテ!椅子に座ったけど、やっぱり動いちゃいました^^;

何回か座ったものの上手くいかず、1分間終了~!の時にはママは立っておりました残念(>_<)写真もなく再び残念・・・(T_T)

誘惑に弱いRUNAちん・・・今度のテストに向けて練習あるのみ・・・ですな・・・

ここで一息。集合写真を撮ることになりました。

全体写真

Pb120086

ちょっとアップで・・・

Photo_22

この後、最後のゲーム!紙テープをリードにして30mダッシュ!

ダッシュでなくても紙テープがちぎれず、手から離れずワンとゴールできたらOK!

出来たワンから賞品を頂きます♪

RUNAちんいまだ賞品GETならず・・・やから頑張りましょうか~~

1回目・・・真ん中ぐらいからテンションあがってRUNAのダッシュに着いて行けずテープが手から離れて・・・×

再チャレンジ可能と言う事で・・・

2回目・3回目・・・同じく×

4回目・・・スタート前にオヤツあげ放題!っで、ゆっくりスタート!ちょっとずつ早くなりつつ・・・なんとかゴ~~ル~~!!!

やった~~!やっとゴールできた~!!賞品GET!!しなくっちゃ!!!

何が残ってるのかなぁ~?ニットの可愛い服もあったけど、残念・・・小さいサイズ・・・後は置物・・・いらないなぁ~・・・ではワンコ用カップケーキ♪GETいたしましたぁ~(^0^)/

P1010002_1

良かったねぇ~RUNAちん、これはクリスマスにでも作りましょうか^^

最後に会場のゴミチェックをして解散となりました。

帰りには柿&キウイのお土産をたくさん頂きました。

今回も春に続いて2回目の参加でしたが、とっても楽しい一日を過ごす事ができました。

ご一緒してくださった皆さんお疲れ様&ありがとうございました。

|

« 歯が・・・ | トップページ | お届けもの »

「RUNA」カテゴリの記事

コメント

JHTCの遠足レポ楽しみにしてました!色々な犬種が集まって一日楽しいゲームして写真撮って景品ゲットして♪♪すごく楽しそう(^^)JHTC、ハイテンションコギのななとしてはずっと前から気になるクラブなのですが会員ワンコにななの苦手なダルメシアンがいるので入会をためらってるんですよ(^_^;)でも楽しい集まりみたいですしRUNAちゃんも居るし入会しようかな〜??

投稿: ななパパ | 2006年11月15日 (水) 20時10分

ミックちんとのムチムチ具合はChickの勝利!
こんな事で喜んでたらいけませんね。Chickも14kg台目指して頑張ります。マイナス2kgはきついかな。
次回は参加しますね。RUNAちゃん賞品GETおめでとうございます。
それと、オール電化どうですか?我が家はマンションなんですがオール電化しても良いみたいなんです。エコ給湯にしようか思案中です。
また、料金とか教えてください。


投稿: chick | 2006年11月16日 (木) 08時27分

JHTCのレポは前回に続き、楽しい内容ですね~
こういうワンコと一緒にする運動会って
素で笑えるし楽しいですよね。
RUNAちゃん頑張ったから美味しいケーキ作ってもらってね!!

投稿: アサ | 2006年11月16日 (木) 12時59分

RUNAちゃん&ママさんお楽しみでしたね

コギまみれも楽しいですが他犬種とのふれあいもいいですよね
思わぬ犬種との出会いもがあれば嬉しいですよね

JHTCさんの大会はちょっと変わった楽しい競技が多いですね
今回も気になったのがウォーターリレーです
この競技はほんと面白そうですね
団体競技なのでちょっと重圧を感じますね^^

今回は確か奈良県の大淀の方でしたよね
地元開催でRUNAちゃんも大張きりだったんじゃないですか

今回はママさんとおねえちゃんの2人の参加だったんですか?
(集合写真から判断したんですが)

投稿: おやじ | 2006年11月17日 (金) 06時23分

◎ななパパさん◎

いろんな犬種だけどプードル(大~小まで)がダントツですね。
あとはダックス・コーギーが6頭ぐらいでゴールデン・チワワ・ダルメシアンは1頭ずつの参加だったようにおもいますが・・・
前回もこれぐらいの犬種だったように記憶してるんですが^^;
コーギーズとはまた違った楽しさがあるように思います。
交流もよいですが、ゲームも楽しいです^^
良かったら参加してみてくださ~い♪

投稿: RUNAまま | 2006年11月17日 (金) 23時26分

◎Chickさん◎

予想通り?Chickくんの勝利でした~^^
でも、Chickくんもミックちんも癒し系である事にかわりはございませんよぉ~♪
マイナス2㌔・・・マイナス1㌔からでいかがでしょう?^^;
来年の春、楽しみにしてますねぇ~~

オール電化のエコ給湯は快適ですよ♪
IHはつけられてるんですよね・・・
また一度メールさせてもらいますね。

投稿: RUNAまま | 2006年11月17日 (金) 23時42分

◎アサさん◎

ワンコと一緒だから参加しやすいですよ楽しいし(^0^)
自分だけ出なくちゃいけない町内体育祭は嫌ですけどね(爆)
美味しいケーキいつ作ろうかなぁ~~

投稿: RUNAまま | 2006年11月18日 (土) 17時25分

◎おやじさん◎

ウォーターリレーおさっしの通り一番楽しかったですよ♪
会場が笑い声で包まれてましたからねぇ~
変わった楽しい競技・・・それを企画してくれる方々もそんな感じ・・・?
おじさまパワーが炸裂!!って所でしょうか(笑)
今回は私の元地元・・・大淀でしたが、この場所は行った事がなかったんですよね。
芝生のサッカー場で思いっきり走り回ってましたよRUNAちんは・・・満足だったでしょうね~^^

参加したのは一応家族全員だったけど、先日のオフ会で私がカメラマンだった為、今回のは旦那さんにカメラマンになって頂きました。
また来年に向けて練習に励まないと・・・^^;

投稿: RUNAまま | 2006年11月18日 (土) 17時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149176/4195571

この記事へのトラックバック一覧です: JHTC秋の遠足:

« 歯が・・・ | トップページ | お届けもの »