« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

食べ比べ

今週初め、今までのフードと届いたフードの食べ比べをしました。
まずは今までのフードをいただきま~す^^



次は届いたフードを食べましょう~



なんだかポロポロと・・・
では、続きを・・・



こんなにもこぼしちゃいました(>_<)ヒャービックリ!!
このフードのHPに書いてあったうたい文句?
「食べこぼしをしにくい!」???
しにくい?これが~!?メッチャ食べこぼしてるやん!!
ありえへ~~~ん×××
RUNAちんの食べ方が悪いのか・・・
そんな事無いやんなぁ~~
生まれてから今まで3種類のフードしか食べてないけど、こんだけも食べこぼしたんって初めてやで~!!
それで、フードの感想は・・・
食いつきは・・・○
食べこぼし・・・×
ウンP・・・○
まぁ食べこぼしはそのうちなくなると思いますが、アンケートにはしっかりと書かせて頂きましたよ。
もうちょっと残ってるけど、このフードに切り替えることは無いかな・・・
残りは今のフードのトッピングで使う事にしましょうかね・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2級テスト再び・・・

今日は2回目の2級テスト!

この前は撃沈やったからリベンジ頑張るでぇ~^^

それにしても寒いです。

これから先が・・・考えたくない(>。<)

あっ”そうそう!今朝から先週に届いてたレスキューレメディをRUNAちんにあげてきたのだ。

広場に入ってくれるかなぁ~車から降りるまではテンション高い(これは前からず~っと一緒)

広場と平行に歩く、入りますよ~ちょっとイヤイヤって踏ん張ったけど前よりはましやん!入ってくれましたよ^^

後は帰りたがりませんように・・・(^人^)

で、集合練習が始まってからも帰りたがることも無く、集中力もまずまずありましたぁ~が、今日は気になる匂いスポットが2箇所ほどあり、今までに無いクンクンぶりを発揮しながらの練習になったけど全体に見ててRUNAちんの様子は○でした。

それから一番大事なテストの結果はぁ~・・・

2級テスト合格できました~(≧▽≦)ヤッター!!!

RUNAちんキャッホー!!よぉ~頑張ったなぁ~♪良かったねぇ~♪

補足として、脚側の時に前に出がちになるから気をつけるようにって言われました。

ハ~イ♪気をつけるように練習しま~す♪また今度も頑張ろうなぁ~^^

Pb080052

↑散歩の時にどんぐりクンクンしてるRUNAちんです。(決して食べてはおりません^^;)

| | コメント (13) | トラックバック (0)

お届けもの

先週のお届けもの・・・

何年ぶりかに懸賞とやらに応募したら当選しました^^ウレピー♪

3000人モニターの当選だったんですけどね。

ドッグフードですよRUNAちん♪♪

Pb110066

体重管理用フードもなくなるし・・・成犬用フードに混ぜましょうかねぇ~^^

あげた後にモニターアンケートの回答しないといけないから一応混ぜずにあげてくださいって書いてあるんやけどねぇ~・・・

忘れずに回答しなくっちゃね!

美味しかったらいいのにね~RUNAちん!

さて、もう1つはレメディ♪

モモちゃんが使ってるのと同じのを買ってみました。

無料相談をして回答をもらい、オススメのレメディーは5個あげてもらっていたのですが、その中の2個をチョイスして送ってもらいました。

それがミムラス&レスキューレメディです。

P1010003

ある特定のものが怖かったり、体が小さいくて怖がり屋さんだったり、いつもビクビクと怯えていたり、何かのきっかけで、怖がり屋さんになった子のためのお助けレメディ(内気、怖がり、雷、掃除機、花火、知らない人、特定の場所、人、夜などの特定の時間などを怖がる子に)と言う物です。

エェー!RUNAちゃんってテンション高くってガウガウとか良くしてるのに怖がりなん?

って思われるかもしれませんが、先月末ぐらいから訓練をしている場所、広場に入るのを嫌がり訓練どころではない~のような傾向が出ていたので購入することにしたんです。

広場に入ってもらわないと訓練できませんからぁ~(><)

RUNAちん頑張ろうねぇ~(^▽^)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

JHTC秋の遠足

今日はJHTC秋の遠足

先週はコーギーばっかりだったけど、JHTCは色んな犬種が集まるのです。

中でもスタンダードプードルが一番多いかな・・・

この日はコーギーはミックくん・はしぞうくん・ミルクちゃん・レオくん・コウちゃん・RUNAと6頭の参加でした。

そうそう、先週のオフ会で一緒だったChickくんもこの会員だけど本日は欠席・・・で頼まれごとがひとつ・・・

それはミックくんとのムチムチ具合を比べて~って言う事だったので、早速さわらせてもらってみた所・・・結果はChickくんの方がムチムチでしたよ~(^0^)

ちなみにミックくんは現在14kgだそうです。

それに前回は追いかけっことかをあまりしてなかったはしぞうくんと追いかけっこして遊べたから嬉しかったわぁ~♪

それからそれから今回のゲームは、春にもしましたカード取りゲーム

Pb120074

4頭ずつでスタート!RUNAちん8枚GETで頑張ったけど賞品GETならず・・・


お次はウォーターリレー

スタート地点のバケツに入っている水を容器に汲んでワンコと一緒に運ぶんだけど、まず始めの倒れてるコーンをジャンプ、テーブルまでのコーンはスラローム、テーブル上のビンに水を入れて一直線に戻ってバトンタッチ!!お水が指定の位置に達したら勝ち~!!

Jhtcrire_1

5頭1組で参加なので、コーギーチーム&スタンダードプードルチームでスタート!

「RUNA行くよー!」の掛け声に「ハイ!走りますヨ~^^!」ってな感じでRUNAちんダッシュぎみにスタートしちゃうのでしょっぱなからお水が・・・

さらにジャンプでお水が・・・テーブル前では半分ほどに・・・

何だか楽しい~^^けど、お水がバッシャバシャこぼれますなぁ~^^;

この2チームの結果はスタンダードプードルチームの勝利でした~♪

足の長さが違うからなぁ~しょうがないわぁ~なんていう声が上がっておりましたが・・・

ご一緒したコギちゃんのオーナー様、すいません我が家が足を引っ張ってたのは言うまでもありませんm(_ _)m

最後のチームはスタート地点でコーンを中心におでこを当てて2回まわってからのスタートなどルール変更したりと面白かったです。


続きまして椅子取りゲーム

コーンで作った円の中に椅子が3個・ワンコがコーンの外でスワレマテ!している間に飼い主が椅子に座る。

ワンコが動いたら再度スワレマテからのやり直し、5ワンコ参加なので椅子がいっぱいの時は他のワンコに邪魔&誘導(おやつなし)で動かすのはOK!

外周を何周かしてからスタート!所要時間は1分間!

1分間って訓練のテストで落ちた項目ですな~RUNAちん頑張ろうか^^

スワレマテ!椅子に座ったけど、やっぱり動いちゃいました^^;

何回か座ったものの上手くいかず、1分間終了~!の時にはママは立っておりました残念(>_<)写真もなく再び残念・・・(T_T)

誘惑に弱いRUNAちん・・・今度のテストに向けて練習あるのみ・・・ですな・・・

ここで一息。集合写真を撮ることになりました。

全体写真

Pb120086

ちょっとアップで・・・

Photo_22

この後、最後のゲーム!紙テープをリードにして30mダッシュ!

ダッシュでなくても紙テープがちぎれず、手から離れずワンとゴールできたらOK!

出来たワンから賞品を頂きます♪

RUNAちんいまだ賞品GETならず・・・やから頑張りましょうか~~

1回目・・・真ん中ぐらいからテンションあがってRUNAのダッシュに着いて行けずテープが手から離れて・・・×

再チャレンジ可能と言う事で・・・

2回目・3回目・・・同じく×

4回目・・・スタート前にオヤツあげ放題!っで、ゆっくりスタート!ちょっとずつ早くなりつつ・・・なんとかゴ~~ル~~!!!

やった~~!やっとゴールできた~!!賞品GET!!しなくっちゃ!!!

何が残ってるのかなぁ~?ニットの可愛い服もあったけど、残念・・・小さいサイズ・・・後は置物・・・いらないなぁ~・・・ではワンコ用カップケーキ♪GETいたしましたぁ~(^0^)/

P1010002_1

良かったねぇ~RUNAちん、これはクリスマスにでも作りましょうか^^

最後に会場のゴミチェックをして解散となりました。

帰りには柿&キウイのお土産をたくさん頂きました。

今回も春に続いて2回目の参加でしたが、とっても楽しい一日を過ごす事ができました。

ご一緒してくださった皆さんお疲れ様&ありがとうございました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

歯が・・・

最近、子供のいらなくなった「ぬいぐるみ」をおもちゃ代わりにあげてる。

前に誤飲騒ぎをおこしたRUNAちんなので人目のあるとき限定ですが・・・

ちなみに今あげてるのはパンダ君!

それで、今日の晩ご飯の後に美味しい口をしてるけどいつものペコちゃんのみたいにベロ~ンってしてない。

言うならヘビみたい?な感じで前にペロペロって出すような感じやった。

ちょっと嫌な予感・・・パンダ君の鼻がなくなってるぅ~~

「鼻食べたんか~?RUNA~」って私が言ってると・・・

旦那が「鼻やったらさっき取れてたからパソコンの前においてあるで」って・・・

前にあげた豚の目はすでに両方なくなってのっぺらぼうになってるし・・・

「せやけど何か変な口してるよなぁ~RUNAおいで~」って呼んで口の中を見たら・・・

なんなん?この変な歯~は・・・

Photo_18

わかります?歯と同系色の丸い物体がはまってるの!!

原因はこれやったんかぁ~~!

「そら~こんなんはまってたら気持ち悪いわなぁ~RUNA後で取ったるからな~^^」

なんて言いながらのん気に写真撮ってるし・・・あまりにもスッポリ・キッチリはまってるから笑えてくるぅ~^^

「でもさぁ~こんなキッチリはまってんの取れへんかったら病院行きやんなぁ~^^;」

って言う心配をよそにスポッ!と簡単に取れちゃいました。

Pb090058

RUNAちんもの欲しそうな顔で見てるけど、あげないよ~!!!

上から見たり、ひっくり返して見たりしたけど何のパーツかわからず・・・

今までにあげてたぬいぐるみの物ではない様子・・・まぁいっか!

今回は誤飲する前に自分の歯で阻止できたみたいですなぁ~よかったよかった(^▽^)

では、おまけにパンダ君とのひとこまを動画でどうぞ・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

いよいよオフ会

荷物を持ってRUNAを連れてみんなのもとへ・・・

こんな格好で行きました~^^ちょっと変な顔になってるけど・・・

Pb050018

101のダルメシアンに変身!!!

早速サリーちゃん発見!でとりあえず写真撮影♪

Photo_14

ふたりともこっちを向かず落ち着かず、やっぱり始まりました~♪

Photo_15

久々の再会を楽しんだ後はいつも訓練で一緒のBDメンバーが勢ぞろい!!

ももたろう君・リッキー君・とまとちゃん・ななちゃん、そしてず~っとすれ違いなどで会えなかったレティー君がいました~^^

が、この時の写真はありません^^;はじめまして~のレティー君ともすれ違いざまにクンクンぐらいのご挨拶で愛想なくってごめんなさい。

やっぱり服を着せるとテンション下がるわぁ~(。_。)

ダルメシアンの服やけど遠くから見るとウシにも見えたそうです。短足やからしゃないかなぁ~^^;

着ぐるみのおかげでシッポのできたRUNAちん、ジーっと見てたらダルちゃんのシッポがフリフリ動いてたんですぅ~なんか面白かったわ~♪

それから受付が始まり、ピーターパンの小鉄くん登場!やっぱりベチャ寝・・・

ピーターパンは空を飛ぶんですぞ・・・小鉄く~ん・・・

Pb050024

ツーショットは後姿で我慢してね。

Pb050025

それから奈良のプチオフ会であったテディちゃん・リネンちゃん。

そして、まるくん・こたろうくん・リリィちゃん・りきくん、サングラスコギさんにも会えました。

それにChickくんはJHTC春の遠足以来の再会でした。

もうこれ以上は思い出せませんm(_ _)m

それからお姉ちゃんズに衣装替えされて見た目女の子らしい?はずなのに、これまたフリフリスカートのお嬢様ななちゃんとガウガウをはじめちゃいました^^;

Pb050030

可愛い服を着ても中身はやっぱり変わりませんな・・・ちょっとは猫をかぶってみてはいかがかな?

衣装替えしたななちゃんと小休止中。。。前にもこんなシーンがあったような気が。。。

Pb050044

ななちゃんはサリーちゃんともガウガウしてたよね^^あげくのはてには3頭でやり始めちゃいましたよ。。。

この辺でサリーちゃんは先に帰っちゃいました。また遊ぼうねぇ~(^0^)

そうそう、忘れておりました肝心な集合写真☆全部入れたつもりでしたが右の方が少しかけております^^;

Photo_17

100頭以上の参加になったそうです。

まわりを見渡すとコーギーだらけ~~あっち見てもこっち見てもコーギーや~~スッゲェー(☆0☆)これだけ集まるとお見事としか言いようがアリマセンな^^

もう1つ忘れてた抽選会・・・残念なら最後まで呼ばれる事なく終了~~(T_T)

当たった皆様おめでとうございます。次回は必ず当てるぞ~!!!ふぅ~~

お昼を食べて2度目のお色直し・・・今度はボーイッシュ!? RUNAちん、自分家のテーブルからちょこちょこっと歩いてはリネンちゃん家のテーブルの下へ移動してお水を少々いただき、くたばり?いえいえ、くつろがせてもらっておりました。

Pb050046

↑リネンちゃんとRUNAちんこの後ドッグランで一緒に追いかけっこして遊びました。

楽しい時が過ぎるのは早く、みなさんありがとうございました~(^0^)

Pb050045

これからも仲良くしてくだしゃいね  by RUNA

次週はJHTC秋の遠足・・・こちらも楽しみですわ^^ではでは~~

| | コメント (16) | トラックバック (0)

大阪コーギーズ・オフ会前

今日はず~っと楽しみにしていたオフ会に行ってきました(^▽^)

参加するのは初めて~でちょっと緊張?しながらもいつも会ってるコギ軍団もくるし、姉妹犬のサリーちゃんも来るので大丈夫だよねぇ~♪

朝はいつもの通りにバタバタとおにぎりのみの弁当を作り、用意をして我が家にしては早めの8時半に出発!

今日は大丈夫、余裕のよっちゃんで現地到着するよ~現地入りするまでに寄りたい所もあるしね。

寄りたい所って言うのはホームズです。

ここの所よく話題にしている山羊ミルク・・・ホームズって言うホームセンターで缶入りの物を売っているとあくびちゃんから聞いてたので今日こそGETしようと計画。。。

だって地元のショップには缶入りなんて置いてないんだから・・・って言うことで現地手前のホームズに立ち寄り、RUNAもはじめてペット用のカートに乗せられホームセンター内へ・・・

Pb050013

こんなんして立って見たり・・・

Pb050010

脱走しかけて押し込まれたり・・・しながら散策・・・広くって商品数も多くって探すのに一苦労^^;

やっと見つけた山羊ミルクの缶入り・・・これだよね♪

自宅にて撮影・・・RUNAちんかぶりついちゃいました^^;

Pb060050

さあさあ欲しいものも手に入ったし海ふれへ再び出発~!

すぐに到着して荷物を降ろしてると携帯が鳴ってる!?

sally_mamaさんからもうみんなと一緒にいるよ~ってメールが・・・ハヤッ!!

まだ30分ぐらい前やったと思うけど・・・やっぱりみなさんお早いおつきですね^^;

後半へ続くぅ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2級テスト日

今日は2級テスト日

駐車場に車を止めて広場へ向かう???

RUNAちんいきなり嫌々モードにはいってますやん・・・踏ん張って・・・

今日はパパも来てないし嫌がる原因もないやんなんで?

先週に何かいらんことでもあったんか?もしかしてシーいっぱいしたんがいらんのか?せやけどそれって車でやん・・・

せっかく来たのに帰るわけにはいかへんで~RUNA行くよ~って半分強制的に広場へ連れて行って挨拶からね!頑張るよRUNA^^

広場に行ってもやっぱりそこから出たがる・・・帰りたがってる?って事はパパが原因じゃ無かったって事かぁ~?

今日のコギはモモちゃん、リッキー君、とまとちゃん、ももたろう君、RUNAでした。

呼び戻しをした後でアサさんにRUNAの先週からのいきさつを話してたら、モモちゃんのレメディーを試してみたらって言われ少し頂きました。

舐めさせたらいいって言われたけど舐めないので口の周りにすり込んでみた。それでもいいみたいだったからよかった。

これで今までどおりのRUNAに戻ってくれます様に(-人-)

集合練習・・・先週より全然いい感じやし出来てなかったホット&クールが出来たよヤッター!!!ママは嬉しいよ♪

10分休止をして休憩・・・先週に引き続き山羊ミルクの登場・・・懲りないヤツです^^;今日は350ml程とお水を持参し3分の1程をあげた。

後半テスト開始

1.タッテマテ5秒間・・・○

2.スワレマテで他人と挨拶し、握手、さようなら・・・○

3.スワレマテから5m離れ振り返り呼び込み犬は正面でスワレ・・・△(2回目で成功の為、先生検討中)

④.紐付き脚側行進(決められたコースを常歩、速歩、暖歩、スワレフセ)・・・○

5.休止(1分間の脚即位置でのフセマテ、声視符可)・・・×

フセマテでカウントし始めてすぐに立っちゃいました。すぐに戻したけど、この後にももう一回立っちゃいました^^;これが○ならジャンプが待ってたんですが・・・

ゆえに2級テスト撃沈となったのです。残念・・・また今度頑張りましょう^^

結果はダメだったけど先週と違って集中力が今回は程ほどにあったので気分はほんわかピンク色で嬉しかったママでしたぁ~(^0^)

これもモモちゃんのレメディーのおかげですねきっと・・・☆

アサさんモモちゃんの大事なレメディーをありがとうございました~^^

RUNAにもレメディーを買おうと心に強く思ったママなのでございました。

そうそう、山羊ミルク終わってからも1回あげました。

今日は合計2回飲んだ量たぶん200mlぐらいかな・・・シーの回数は訓練中に1回のみで家までたどり着きました。

Pb040001

帰りの車中にて撮影^^

今日は大丈夫でしゅよ by RUNA

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日で1年

ちょうど1年前の今日RUNAを我が家に迎えた。

名前は女の子を迎えようと決めてすぐにみんなのいいなぁ~って思うものを広告のウラに書き出し、いいなぁ~と思う名前に○付けして消去していった結果『RUNA』になった。

迎える前から名前を決めてしまってなんとも気が早い家族でした。

ブリーダーさんの所ではピンクちゃんって呼ばれていたRUNA

この日見に行った時にはまだ4頭が残ってた。

でもアカちゃん(今のMOKAちゃん)&きいちゃんはオーナーさんが決まってて決まってないのは青ちゃんピンクちゃん(今のRUNA)だった。

迎えるなら女の子って決めてたから必然的にピンクちゃんという事になる。

Dscf0198

問い合わせして送ってもらった写真・・・

そしてコギベビーのいる部屋に通してもらって色々お話を1時間ぐらいしていたかな?

その間に4頭のベビーを見ててウロウロ歩いていたのはアカちゃん・きいちゃん・ピンクちゃんで青ちゃんはあんまりウロウロしてなかったなぁ~

その中でも一番こっちにきて遊んでたのはピンクちゃん、ママのかばんのファスナーが気に入ったらしく一生懸命にカジカジして楽しんでた。

誰かが来た時いつもこんなかんじなのか聞いてみると人によって違いますって言われた。ふ~ん、そうなんか~じゃあ近くで遊んでるって事はいいことやんな~?なんてちょっと嬉しく思いながら・・・

青ちゃんもあまり出て来てくれなかったけど、可愛かったわぁ~色合いはピンクちゃんと同じ様な感じやったと思うけど・・・

女の子って決めてた事もあって、ピンクちゃんを迎えますと言う事で抱っこして帰ることになった。

家に帰るまでは車で2時間はかかるから車酔いが心配・・・大丈夫やで~って声かけたりしてあげるといいですよ~って教えてもらい出発!ハウスに入ってもらって帰ったが、ちょっと走ったところで「ゲェー」しちゃいました。片付けしてからは膝の上で抱っこして声かけながらそ~っとナデナデしながら無事に帰宅、ピンクちゃん改めRUNAとなった。

Mypict00016

P1010004_1

うちに来たころはこんなんして寝て・・・

P1010009_1

この頃同居してた捨て猫だった子猫のミーちゃんにケージを占領されたり・・・この子は今やさしい里親さんに巡り合って幸せにしています。写真映り悪いけどかしこくって可愛かったんだよ♪

P1010006

こんなんして遊んだり・・・いっしょに走ったり・・・でもあんまり写真って撮ってないかも・・・

今度はおんなじ様なポーズさして大きさ比べでもしてみよう^^

1周年って事もあるし何かしようかと思いながらも買い物にでかけたRUNA家族でした^^;

でも、RUNAにお土産も買って帰りましたよ。

嫌がるかもしれないけど・・・写真はないですが人間で言う着ぐるみです。

オフ会にはたぶんこの格好で行くはず・・・何着せてんのぉ~!?ってね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近のRUNAの事

↓の成分解析で間違って出た方のモリモリウンP・・・

ここ最近、思い当たる所がある。

ここ1ヵ月ほどご飯をパピー用と体重管理用の混合で与えている。

これは里帰りの時に体重管理用のフードじゃなくって普通の1歳~の成犬用でいいよ~

あげるんやったらパピー用と混ぜてあげるといいよ~って教えてもらったからなのです。

それでカロリーが足りなくってもいけないかとちょっと多めに食べさしてた。

もうちょっと体重増やしてもいいよ~とも言われてたし・・・

ちなみに量は付属のカップに1杯程を朝晩にあげているので、記憶が確かなら1日約160g程を食べていることになる。

それで、食べ始めた頃はウンPも今までどおりの量だけ排出。

それがここ2週間ほどになるかな~、やたらとその量が増えてるような気がする。

気がするんではなくて増えてるんだぁ~~!

今までの2倍とまでは言わへんけど1.5倍はゆうにある。

散歩の時でもほぼ1回のみやったのが、最近では2回に増えてる。

2回目も微妙にやらかめになるだけやから心配はしてない。

今日も夕方散歩に行ったけどいつもの場所でもよおさない・・・歩けど歩けどもよおさない・・・もうすぐ家に着くで~って言う時にやっとした。

今日は1回だけやったな~珍しい~と思って帰ってゴミ箱にポイッとして家に入ろうとした時、なにやら黒い物体が芝生の上に・・・ワァー!散歩の前にこんなとこにしてたんかい!やっぱり2回でるねんな~^^;

ただ、小さい袋を持ち歩いてるから袋の消費が倍に増えた^^;これからはちょっと大きめの袋を持って2個取りして帰れるようにしようか検討中(笑)

それに訓練や練習でオヤツもあげてるからからか・・・でも、オヤツも1日ビーフジャーキー多くて5、6本までやし、一応規定範囲内の半分ぐらいやしなぁ~~

でもオヤツの量が増えたのって2ヶ月ほど前からやし~

色々考えてママが出した答えは・・・体重管理用やから体重管理するようにウンPがいっぱい出るようになってるのか!って頭の中でまたまた勝手に解決の道へ行こうとしている(爆)

体重で思い出したけど、一応ここ1ヶ月は本当に体重管理できていたのかたまたまなのか定かではないけど、11.6㌔で維持できているのだ。

っで最近RUNAに買ったもの・・・

首輪&リード・・・ペットショップで安くなってたのでツイツイ衝動買い(決して可愛いとは言えません^^;)

Pb040002

服2着&帽子・・・

Pb040003

P1010009

服と帽子おおてへんやん^^;

おやつ・・・ショップに行くと何かないかと探してしまいツイツイ手にしているのでございます。

まだまだ欲しい物はいっぱいあるけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »