« 体重そしてオフ会・・・ | トップページ | お散歩 »

田んぼ

朝晩めっきり涼しくなって肌寒いほど・・・秋ですねぇ~

P1010004

そろそろ、家のお米が底をつきそうなので頂きに行ってまいりました。

それからおじいちゃんが亡くなってから一度もお墓参りに行ってなかったので、RUNAの散歩も兼ねて行って来ました。

ここ最近のお墓事情・・・

カラスがすぐ傍の大きな木に住んでいるらしくお墓がウンまみれ・・・

立てたお花は放り出され、ロウソクや線香の入れ物もいつの間にか無くなってるんだそうです。

うちのお墓のロウソクたても1個残ってたそうですが、この日は何も無く、お花も全部抜き取られ下に落ちてました。

今までこんな事は全然なかったのにねぇ~困った物です。

無事にお墓参りもすんだことだし、RUNAちんに走っていただきましょう(^0^)

稲刈り後1ヶ月過ぎるとまた稲が伸びてきてますねぇ~~

また稲刈り出来るんチャう^^;

おばあちゃんに見守られながらの1人運動会です。


ここには映ってないけど、来年の良いお米の生育のためにチー&ウンPをして帰ったRUNAちんです。(ウンはちゃんと持って帰りましたよ。踏んだらダメですからね・・・)

|

« 体重そしてオフ会・・・ | トップページ | お散歩 »

「日常」カテゴリの記事

「RUNA」カテゴリの記事

コメント

器用に刈った後を走り回れるんですね。
実家に帰ったときに田んぼを走らせようかと
思ったことあったんですけど
刈ったあとに足を置いてしまうと
怪我するかと思って、歩かせたこともナイんですよね。
やっとけば良かったなぁ。

お墓のカラス、お花までひっくり返すなんて
行儀悪いですね。
ちなみに相方の実家の方のお墓のカラスは
きっちり食べ物だけ取っていきますよ。

投稿: latte | 2006年10月12日 (木) 23時50分

新米ですか~いいですね!(^^)
カラスってたしかロウソクも食べるんですよね。
一度TVでやってましたよ~!お寺で火のついたロウソクを狙ってました。信じられない~(-_-;)
いろんなものを集める習性があるらしいから、お線香やロウソクの入れ物は巣に持ち帰ったのかしら…??
田んぼで走り回るRUNAちゃんも楽しそうです!

それから、リンクさせていただいても良いですか??
これからもよろしくお願いします~!!

投稿: うみママ | 2006年10月13日 (金) 00時18分

◎latteさん◎

稲刈り当日も走らせたけど心配をよそに爆走してましたよ^^
以外に大丈夫みたいです。
カラスね~行儀悪いですよね・・・
うちもお供えの食べ物を食い荒らすのでそれはしないようにって村で決めてたんですよ。
だからここ何年かは何事もなく綺麗なお墓だったのに・・・
いつかバチがあたりますよねキット・・・

◎うみママさん◎

新米だといいんですが、もらうのはまだ去年取れた古米です^^
カラスがロウソクを食べるんですか?かなりの雑食ですね。
そんなに食べ物に不自由してるのかな・・・
だから花とかも抜き取るんだろうか?
物を集める習性があるのは聞いた事があります。
なんでも光る物が好きらしいです。
リンクの件、了解です^^
こちらもリンクさせてもらいますね~♪

投稿: RUNAまま | 2006年10月14日 (土) 08時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149176/3775011

この記事へのトラックバック一覧です: 田んぼ:

« 体重そしてオフ会・・・ | トップページ | お散歩 »