« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

山羊ミルク・その後

土曜日に飲ませた山羊ミルク・・・

RUNAが飲んだ量は500ml以上だったと思う。

色々考えてたけど、これはやっぱり飲ませすぎですな・・・

真夏でもないのに美味しそうに飲む姿にツイツイあげすぎた。

って事で反省を踏まえて夕方散歩のあと(6時ごろ)に量を減らしてあげてみた結果・・・

夜、日付けが変わるまでにシーは1回だけでした。

量はどれぐらいかって言うと100mlほどだけあげました。

で、山羊ミルク事件?はこれで解決となりましたですね・・・

みなさんも飲ませすぎには注意ですぅ~☆

以上、報告でした。




で、話題を変えましてつい先日に小鉄くんリリィちゃんがやっていたW・コーギー・ペンブローク魅力成分解析をしてみましたぁ~(^0^)

RUNA(全角)の結果はいかに・・・

RUNAの74%は犬用クッキーで出来ています
RUNAの17%はほとんどないしっぽで出来ています
RUNAの5%はよだれで出来ています
RUNAの4%はウルウルおめめで出来ています

だそうです。RUNAって犬用クッキーで出来てたんだねぇ~

ご飯よりオヤツが好きな訳はこういうことやったんやね^^

で、これをやってる時に変換を間違って出たのがこちら・・・

RUNA(半角)・・・

RUNAの93%はモリモリウンコで出来ています
RUNAの4%は暑さに弱いで出来ています
RUNAの3%はよだれで出来ています

なんとも言えんではないですか。。。

ウンP。。。それもモリモリだそうな。。。そういえば最近モリモリになってきましたなぁ~

これからはRUNA改めRUNAにしましょうかね^^;

いろんなRUNAを試してみようかと思ったけど今日はこれぐらいにしといたるわ~^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

山羊ミルクって

今日の訓練に山羊ミルクを作って持っていった。

=飲んだ回数=

ついてすぐにちょこっと喉を潤すのに飲んで・・・

前半の集合訓練後の休憩に1回・・・

後半の練習の合間で1回・・・

終了後に1回・・・やったと思う・・・

=シーの回数=

ついてから帰り車に乗るまでに2回・・・

帰りの車中で2回・・・

帰ってスグに玄関先で1回・・・

しばらくして冷蔵庫の前で1回・・・

いつも車の中では絶対にしなかったのにビックリやった。

1回はママの方に飛びついて来て「どうしたん?」って言った後すぐに出てしまった。

シーしたいって言ってたんやって後で気がついた^^;

その後のは前触れなしにシーしてたし・・・

家についてからのはテケテケテケテケ~って行ったらいつものトイレのある場所やったし・・・

先週、話を聞いた時に利尿作用がすっごくあるって教えてもらってた。

でも先週も2,3回もらって飲んでたけど、訓練の時に3回ほどして車の中でする事はなかったのに・・・

今回は飲ませすぎたんかな?それにしてもよ~出るもんやと感心もしつつ、とちと反省^^;

来週からは量を減らしてあげようか・・・お水に戻そうか・・・

う~~んどうしようか~?と考える人になりそうなママでございました。

P1010028_1

だって我慢できなかったでしゅよぉ・・・ by RUNA

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2級練習

今日は2級練習日

先週のテストで集中力があまりなかったので、前に先生が「訓練の時は集中させるのに朝ごはんを抜いてくる子もいますよ」って言う言葉を思い出し、試してみることにした。

普段は半分ぐらいあげていくんだけど今日はなし・・・

RUNAは出かける事がわかると「はよだせ~連れて行け~」とワンワン・ピョンピョンするからご飯をあげても食べないことがあるから抜いても全然問題はない。

それから今日は旦那もついて行くって言うんで運転&写真はおまかせ出来るからラッキー!!

ついてスグ喉を潤す為の水♪あぁ~今日は山羊ミルクだったんだ。

先週、りき君&ももたろう君のを美味しそうに頂いてたのでマネッコしちゃいました。

美味しそうだったよぉ~^^

それでみんなとご挨拶~今日のコギはリッキー君・とまとちゃん・りき君・ももたろう君・クララちゃんともう1頭・・・名前聞くの忘れた^^;

それでとまとちゃんと激しいガウガウになっちゃって・・・ごめんねハウスしようとしてる時に行っちゃってm(_ _)m

それはそうと練習練習・・・

集合訓練で他のワンちゃんが通る中でのフセマテ

P1010077

なんとも変な後ろ足ですなぁ~RUNAちん^^;

それからアイコンタクトしましょう~♪こっち見てよ~♪

Photo_12

あっちにパパがいるでしゅよ♪エヘッ(^▽^)

って、こっち見る時ですよ~RUNAちん^^;

お座り&フセとかはそれなりにこっちを見て集中してた?と思うんだけど、脚側はほとんど集中することなくホット&クールもダメ・・・

パパの事が気になってしょうがないのかそっちばっかり見てるし行こうとする。

それに休憩にパパの所に行ったあとに戻ろうとするとお座りして「行くのいらん!!!」と踏ん張る始末(>д<)

オヤツでつっても踏ん張るRUNAちん・・・ヒャー先週以上に悪戦苦闘やん。。。

かと思うとオヤツにつられてついて来る事もあってすっごい気分にムラがある。

後半の練習でも前半と同じく。。。

ボチボチ楽しんでするねんと思いながらしてるつもりやったけど焦ってるのか楽しんでないのか、撮ってもらった写真の自分の顔を見ると笑ってるのとブスゥーっとしてるのが半々ぐらい。

RUNAの気分にムラがあるときって私にもムラがあるんやねって事を痛感させられた1日となりました。

それとパパの存在も多少関係してるのかな~ともね。

先週もおんなじ様なことを書いてたような気がするけど・・・

ママの魅力が激減しつつある今日この頃、自分磨きの旅にでも出ようか(爆)

ホントにちょっとゆ~~っくりしようかな~~って思ったのでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いってらっしゃ~い

今日はみ~さんの修学旅行!

なのでお見送りのついでに朝散歩に行くことにしました。

ちょっと時間が早かったけどいい天気になってよかったね。

いつも登校にはついていけないRUNAも一緒に行けて嬉しそう^^

P1010069

早くしないとお姉ちゃん行っちゃうでしゅよ~ by RUNA

ついて来てるのがわかってるのにみ~さんは早足です・・・

一緒なのが恥ずかしいお年頃なのか^^;

友達との待ち合わせ場所、ちょびっとナデナデしてもらって・・・

『いってらっしゃ~い♪』

P1010072_2

お姉ちゃん楽しそうでしゅね♪RUNAも行くでしゅよ♪

引き返そうとしてもグイグイリードを引っ張るので結局は学校までついて行きました。

もうここまでで終わりですよ。

P1010073

中に入れないでしゅか・・・一緒に遊びたかったでしゅ(-へ-)

残念でしたねRUNAちん、帰ってきたらまた遊んでもらえるよぉ~「RUNA子~~」ってね^^

そうそう、↑の3枚の写真RUNAの気持ちが良くわかるんですよ♪

ちっちゃいシッポを見るとね^^最後のだけシッポが凹んでるんだよぉ~わかったかな?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワールド牧場

先日、実家から「ワールド牧場」の入場券をもらったので、お昼から行くことにしました。

目的はやっぱりドッグランですな・・・

早速入ってみましたが、あまりに広くってどうしましょう~?

とりあえずアジリティグッズが置いてあったのでジャンプとトンネルをさせてみました。

ジャンプは訓練でもやってるので大丈夫^^

トンネル・・・前にドッグランフィールドでやった時はオヤツを使ってかなり時間をかけて出来るようになったんだけど今日はどうかなぁ~?

お姉ちゃんが一緒に走りながら「RUNA♪トンネル!」って指差すとーー!!!

「ド・ド・ド・ド・ドォーー!!」入ったーー(^0^)!!!

Pa220051

このトンネル変な音が鳴っておもしろいでしゅよ^^ by RUNA

そうやねぇ~ドラム缶やから変な音鳴るよね~~

おもしろいのはええけどRUNAちん足長くなってないか~?!(笑)

えらく気に入った様子でここの傍を通る時は必ず通っておりましたぁ~^^

それでは隣のランへ行きましょうか・・・

ここはRUNAを混ぜて4頭ぐらいいたと思うけど広すぎてわかりにくい・・・

しばらく遊んでるとワラワラトとワンコが増えてきたよ。

挨拶もちゃんとできたね。

Pa220046

コギちゃんも現れるかなぁ~なんて思ってたんだけど現れず・・・

ヨークシャテリアの子と気があったみたいで追いかけっこして遊んでました。

Pa220045

シャッター押すのが間に合わず・・・

だけど結構いい顔してるでしょ(^0^)・・・(親ばかです^^;)

こんなとこにも登ってきたよ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

テストそして集中力・・・

今日は3級のテスト!

毎度の事ながらダメもとで・・・練習のつもりで・・・でも今日は本当にそんな気持ち・・・

前半の集合訓練の時、飼い主&ワンが向かい合わせで距離をとりスワレマテから一組がスタート、向かいの飼い主&ワンの手前で止まりスワレマテをかけ挨拶&握手をし、元の位置に戻るって言うのをやったんだけど、RUNAちんできたんです。待てたんですよ。

なんだか意外な展開にビックリしたけど嬉しかったわ^^♪

それから前半のしめは5分休止・・・今日はどんだけ待てるのか・・・

RUNAちん頑張っておりました。途中オヤツを1つ・・・『マテ!』・・・

しばらくして立っちゃった・・・『フセマテ!』・・・オヤツを1つ・・・

『マテ!そうそう・・・』って声をかけながら・・・オヤツを1つ・・・ちょっとモゾモゾしたけど一応フセのまま終了~~^^

初めての時のオヤツ食べ放題を考えると随分まてるようになったな~

待てる女への階段をのぼり始めたのかぁ~~?!

なんて思いながら休憩してるとななちゃんが見学&応援に駆けつけてくれました。

RUNAちん嬉しくってガウガウ遊びを楽しんで後半へ・・・

グループ分けしていよいよテスト^^;内容は・・・

1.スワレマテ・フセマテ(飼い主は犬の周りを右回り・左回り)

2.アイコンタクト(5秒間)

3.ホット&クールダウン(褒めたり遊んだりして約10秒間犬を興奮させる。クールダウンの指示で犬を落ち着かせる。制限時間は10秒間。理想はフセだが落ち着いていればスワレでも可。犬が飼い主の働きかけに全く喜びまたは関心を示さない場合も失格とする。)

4.アトエ(視符あり、オヤツ誘導なし)

5.紐付き脚側行進(決められたコースを常歩で回り、判定員の指示に従い途中スワレ、フセを行う。)

6.脚側位置でのスワレからフセ、フセからスワレ(声視符可、指導手はかがまない事)

まず1番から・・・いきなり自信ないマテが・・・でも今日は意外に出来てるから~~

スワレマテ右回り左回り・・・OK!!つづけてフセマテ右回り・・・アッ!反対回ってしもた・・・

先生「どっちからでもいいですよ~」と言われそのまま続行!!左回りして、右回り・・・アァーー!RUNAちん勝手にスワレになっちゃった・・・

ふたたび先生「すぐに戻して、初めからやり直し!声かけは何回してもいいですから」

まま「フセマテ!」声かけしながら右回り左回り・・・OK!!できました。

一番心配してた項目クリア~(^0^)

続いて2番・4番ちょっと怪しげ・・・3番完璧でクリア~♪

やけど集中力があまりない・・・ここまででちょっと交代休憩&自主トレ時間に入る。

集中できなくなってもダメかと思いあまり練習せずにちょっとのんびりする事にした。

で、テスト再開・・・5番の練習してみましょうと言われスタート!

脚側して止まってスワレ!◎左折脚側して止まってフセ!◎右折脚側して止まってスワレ!◎ヤッター完璧やん^^

で、本番スタート!「ついて~RUNA~ついて!」って言ってるのにスタート直後からヨソミ・・・全くアイコンタクト出来ず・・・(><)スワレもできず、フセの時にスワレで横向いて・・・わが道を行くRUNAちんがそこにはおりました。はぁぁ~~さっきの完璧のは何やったんや・・・

このときの写真がこれ↓(ななパパさんご提供・いつもありがとうございます^^)

Photo_11

RUNAちんはあっちに行って早く遊びたかったそうでございますぅ。。。

もう笑うしかありましぇ~ん・・・^^;

ママはかる~いパニック?になってたような(笑)それでもう1回チャンスをもらったような気が・・・記憶も定かではございません。お酒は飲んでないですよ~(爆)

誰も横を通りはしなかったけれど?結果は変わらず・・・集中力ゼロ・ゼロ・ゼロ~~!!!でダメ~~(T_T)

最後に6番・・・これは家でやっててもほぼ完璧やったから大丈夫やろう!?って軽く考えてたのが裏目に出たのか苦戦・・・

オヤツ無しって言うのがかなり影響してるような気が・・・イヤイヤ私に魅力が無いんだよねぇ~(笑)この時もアイコンタクトまでにかなり時間がかかって集中力がない・・・

けど何とかOK!ハァァァ~~^^;ダメやったなぁ~今日は落ちたか・・・

先生に確かめてみる・・・

と、かな~りのおまけで3級合格!!!でした~エヘッ^^;

基本はちゃんと出来てるので、他のワンちゃんに負けない様に・・・集中さえしたらちゃんとできる子やからって事で終了となりましたぁ。。。

まぁいろんな時があるから~って言ってもらったけど、今までで最高に集中力がなかった一日でした。

よく考えてみると私の集中力も無かったような気がするのでRUNAにもそれが伝わってしまったのか・・・

気を引き締めていかないとって思った1日でございました。

Pa200040

Pa200039

テスト終了後のひととき・・・♪

今日はりき君とももたろう君の山羊ミルクをたくさん頂いてごちそうさまでした。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

違うよ・・・

季節はです。

誰がなんと言おうとです。

金木犀の花が咲き、匂い漂う(学校のトイレを思い出します^^;)

散歩をすれば道にはどんぐりが落ちてる・たまに上から落ちてくる(頭に当たらないかとヒヤヒヤするとです^^;)

柿・栗・さつまいもの美味しい季節の(他にも色々あるけど・・・私の好物♪)

そんなにを並べて何が言いたいの?って???

そ・れ・は・・・

には絶対にあるはずのない物が咲いてるんです。

これ↓何かわかりますか・・・

P1010032

上に1つだけ花が咲いてます。

あぁ~~違った正確には花ではなくガクですね。

下にはご丁寧にこれから花を咲かせようとつぼみまでついております。

アップにしてみると・・・

P1010033

正解は『アジサイ』なんですぅ~梅雨の時期に咲くはずなのに何をどう間違ったのかに咲いちゃいました。

いつの間に秋・冬・春を通り過ぎたのか聞いても答えてくれるはずもなく・・・

来年の梅雨に花を付けてくれるかどうなのか、気まぐれなアジサイの登場でございました。





さてさて、もう1つ・・・

スポーツの秋でも楽しんでみようかとRUNAを庭に出してボールを出して・・・

遊んでみたけれど、やっぱりスポーツと言う訳にはいかないですなぁ・・・

スポーツとはひとあじ違う遊び方をどうぞぉ~ご覧下さいませぇ~~

小さい時から遊び方の進歩がありませんなぁ・・・

姉妹のサリーちゃんは立派にサッカーボールを足で蹴ってスポーツのサッカーを楽しんでいるんだよ!

なのにあなたは・・・口でくわえて走って・・・反則ですぞ反則・・・

サッカーって見たことないでしゅよ。だからこれでいいのでしゅ(≧▽≦) by RUNA

それもそうやね、見たこと無いもんしゃないよなぁ~^^;

我が家の2つの間違いの紹介でございました・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やられた~(><)

この前まで一緒に寝たり・・・

くわえて上手にピプピプ鳴らして遊んでたのに・・・

葵ままさんごめんなさい。とうとうやられちゃいました・・・m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お散歩

今日は郵便局&スイミングの用事があったので、そのついでに隣の公園でRUNAのお散歩をする事にしました。

春に桜のお花見に来た公園です。

今日はお姉ちゃん2人も一緒にお散歩に来ましたよ^^

夕方5時を過ぎてた事もあって遊んでる人は全然いませんでしたよ。

ワンコのお散歩の人は結構いまいしたけどね。

一番広い芝生の所で走らせようと行って見るとなんだか似たような体系のワンが・・・

もしかしてコーギーちゃうか~~?っていいながら近づいてみると、やっぱりコーギーでした♪

向こうのコギちゃんもこっちに向かって歩いて来てくれました。

2人でクンクンと挨拶してすぐにガウガウが始まりました^^

気があったみたいで良かったわぁ~♪

お話をしていると誕生日が凄く近かったんです。

↓8月22日生まれの男の子バロンくんです☆

P1010024

↓RUNA

P1010015

2人で動き回るのでこんな写真しかありません^^;

P1010022

この日は遊べる友達ができて良かったわ~ってお互いに言いながらさようならしてきました。

バロン君はこの公園によく来るって言ってたからまた遊びにこようかな・・・

バイバイしたあとにお姉ちゃんズが遊ぶって言うのでもうしばらくウロウロしながら丁度いいものがあったからジャンプの練習をちょこっとしてきました。

高い方は初め板の上に足をついてたけど、なんとかつけずに飛び越えれるようになったかな?

この後もお姉ちゃんズと走り回ったりして楽しかったかな♪かなり日が短くなってきたから帰る頃にはあたりは真っ暗になってました。

今度はもうちょっと早めに出て来て遊ぼうね(^0^)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

田んぼ

朝晩めっきり涼しくなって肌寒いほど・・・秋ですねぇ~

P1010004

そろそろ、家のお米が底をつきそうなので頂きに行ってまいりました。

それからおじいちゃんが亡くなってから一度もお墓参りに行ってなかったので、RUNAの散歩も兼ねて行って来ました。

ここ最近のお墓事情・・・

カラスがすぐ傍の大きな木に住んでいるらしくお墓がウンまみれ・・・

立てたお花は放り出され、ロウソクや線香の入れ物もいつの間にか無くなってるんだそうです。

うちのお墓のロウソクたても1個残ってたそうですが、この日は何も無く、お花も全部抜き取られ下に落ちてました。

今までこんな事は全然なかったのにねぇ~困った物です。

無事にお墓参りもすんだことだし、RUNAちんに走っていただきましょう(^0^)

稲刈り後1ヶ月過ぎるとまた稲が伸びてきてますねぇ~~

また稲刈り出来るんチャう^^;

おばあちゃんに見守られながらの1人運動会です。


ここには映ってないけど、来年の良いお米の生育のためにチー&ウンPをして帰ったRUNAちんです。(ウンはちゃんと持って帰りましたよ。踏んだらダメですからね・・・)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

体重そしてオフ会・・・

1歳までは1ヶ月ごとに体重測定をするのが恒例行事?になってたけど、1歳1ヶ月の体重ははかってなかった^^;

と思い出し、先週初めにはかってあったんだけどUPし忘れ・・・

と言う事で先週10月2日(月)の体重は11.6㌔でした~♪

増えてるやろうなぁ~とは思ってたんだけどね、上から見てくびれが無くなって来つつあったから・・・

もうそろそろ止まるかな・・・止まってくださいRUNAさん・・・階段が大変なんです^^;

それから、昨日ななパパさんと大阪コーギーズのオフ会の話になり、ななちゃんは参加表明してるって言われてました。

私の気持ちは参加決定!だったのですが、家族がどうするか聞いてなかったから表明はまだしてなかったのです。

子供2人は行く気満々!!旦那は・・・行くの?って聞いたら行ってもいいで~って・・・付き添いで来るようです。

なのでオフ会は家族揃って参加する事になりましたぁ~♪

参加されるみなさんお声掛けて下さいねぇ~よろしくお願いしま~す^^

本日のお話とは関係アリマセンが、昨日の写真をななパパさんから送って頂いたのでペッタンさせてもらいま~す♪

Dsc03562

ななちゃんと・・・

Dsc03581

りき君と・・・

Dsc03589

モモちゃんと・・・

Dsc03598

ドッグランで走り回り、やっと疲れて休憩中のRUNAちんです・・・










ななパパさんありがとうございましたぁ~(^0^)






そうそう、今日は町民体育祭で走ってきたのですが・・・走りが苦手な私は60m走にて予想通りのビリから一番をめでたくとったのであります^^;

走った感想はと言うと頭では走ってるつもり・・・実際には足が頭についてきてない・・・ってな感じで・・・普段から運動をしてないとこんなもんなのかとつくづく歳を感じたのであります。

子供も私が走ってる所を見るのは初めてな訳で・・・「ママって早いん?」って聞いてたけど「そんな訳無いやん、あんたらのママやで~」って言っておきましたが、自分達の足が速くないのは遺伝だって事がきっとわかったであろう~~ハ・ハ・ハ・・・^^;

その後の大玉ころがしにも出場・・・これは足の速さは関係ない・・・にしても大字のアンカー・・・気楽に行きましたが、あまりの大玉で前が見えず・・・折り返し地点のおじさんの「勝ってる勝ってる!」の声にそうなん!勝ってんの!?ヨッシャーがんばんで~!と子供と一緒に「押して!押して!」っていいながら頑張った結果6組中の2位になれましたぁ~~(^0^)おじさんありがとう!おかげで洗剤という景品を頂いて帰りましたぁ~~♪



| | コメント (4) | トラックバック (0)

頑張ったよ♪

今日は深北教室でテストでした。

先週の練習に行けなかったのでダメもとで参加のつもり・・・

で朝起きたら雨降ってるし・・・先週と一緒やン・・・でも先週の日曜は練習があったらしい・・・まだ時間早いし、とりあえず朝の用事を片付けて・・・

PC開いて大阪の天気チェック!予報では大丈夫そうやね!そうこうしてるうちに晴れて来たわ!行ける行ける^^

で、今日は私の愛車ワゴンRで出発~~!

初めてのナビなしでの教室入り・・・ちょっと緊張!?でも無事に到着^^したけど今日は車が多いわぁ~^^;

今日のコギは、ななちゃん・モモちゃん・りきくん・リッキーくん・リリィちゃんとRUNAでした。

久しぶりに会ったななちゃんとRUNAは目が合うとガウガウ遊びをしておりました。

集合訓練が始まっても傍によるとガウガウ・・・気になってしょうがない様子^^;

これはちょっといけましぇんねぇ~~・・・練習なのでよいのですが・・・

ななちゃんとは級が同じなのでテストも一緒ですよ・・・

練習中にマテをしてる時、先生からRUNAちゃん待てるようになって来ましたね~って嬉しい一言を頂きました^^

ちょっとだけ待てる女が出来るようになってきたのです。あくまでもちょっとですよ・ちょっとだけよぉ~~^^

だって、前の時はおやつあげ放題でしたからね^^;散歩の時の練習がちょっと成果となって現れてきたようです。

なんてえらそうな事を書いてますが、おやつなしでの長時間は無理なんですよマダマダね。

それともう一言、RUNAはクールダウンが必要やね!!って・・・その通りでゴザイマス(>_<)

ガウガウして走り回ってる様じゃあいけませんね~落ち着かないと・・・その後にま~突然できるようになるから・・・とのフォローの言葉も頂きましたが・・・いつやってくるのでしょうかぁ~~^^;

リリィちゃんは集合訓練の参加のあとに帰られました。

ちょっと休憩をはさんだ後、いよいよテストです。

ななちゃん・RUNA・トイプーのマック君と3頭で頑張りました!!!

みんないっせいにスワレマテ・フセマテ!OK♪次はアトエ・・・順番に・・・OK♪

ちょっと各自での練習時間をもらって順番にハウス!・・・OK♪

ななちゃん初めは体半分のハウスだったけど短時間の練習でちゃんと出来る様になってバッチリでしたね(^0^)

本日、一番の不安材料!脚側です・・・ななちゃん・マックくん・RUNAと順番・・・

RUNA~ついて~と声かけながら右折・・・イイ感じ^^次は左折・・・アイコンタクトも出来ててウ~ンいい感じ~^^・・・???エ~!!!RUNAちんママの前横切って勝手に右折しちゃいました(T△T)ガーン!あ・あ・あかん^^;『RUNA~こっち!ついて!』っていいながら手で誘導してなんとか元に戻してお座り・・・終了・・・

ハァ~やってもうた~(><)って思ったけど、「RUNAちゃんOKです」ってたぶん言われた。え?よかったのですか?よかったのですね?ヤッター!ラッキー!と心の中でガッツポーズ(≧▽≦)これもみんなOKでしたよ^^

最後にジャンプ!これもみんなOK!で・・・

めでたく3頭揃って4級合格出来たのでしたぁ~~♪♪♪

みんなで良かったねぇ~と喜ぶ事ができて嬉しかったわぁ~~(^0^)

RUNAちん頑張りました♪奇跡・マグレの合格でしょうか^^;

それとも本番に強い女RUNAの誕生か・・・(爆)

どちらにしても合格に変わりは無いはず・・・デス・・・よね?


この後、ドッグランへ移動、モモちゃんは近くでやってた運動会のピストルの音が怖くってアサさんに抱っこされ震えながら入ってきました。

でも、しばらくするとおやつも食べ、みんなの動きを目で追うようになって抱っこ解除になり、RUNAと追いかけっこ&ガウガウをして遊んでくれました。

やっぱり元気なモモちゃんがいいですね^^遊んでくれてありがとう~♪

そして、遊んでちょっと疲れてきた頃にコーギーちゃんが1頭入ってきましたよ。

初めて見るコーギーちゃんにみんなでご挨拶・・・お話をしてみるとブログで聞いた事のある「つくし君」でした。

あどけないような感じがあって可愛かったです^^



お昼も過ぎた事だし、そろそろ帰ります~と言ってななちゃんとふたりドッグランをあとにしました。

そして駐車場までの間に↓で車の事をブツブツかいたりしてたので、ななパパさんが気にかけてくださり見てくれると言って下さって・・・後の予定もあったのに色々丁寧に見て頂いてありがとうございました。おかげさまで、帰り道はなんだかとっても走りやすかったです。感謝感謝m(_ _)m


いつも訓練の時の写真が無いので、先日のご飯前の写真をペッタンしておきま~す♪

P1010120

| | コメント (12) | トラックバック (0)

↓写真&ブツブツ・・・

チワワのあんこちゃんとクンクン・・・

ちっちゃくって可愛かったわぁ~~♪

実は私、この毛色と~っても好きなのです^^

P1010081

一番大きなアルくん&一番小さなきなこちゃん

P1010107

美人3姉妹ホントにそっくりでした。

左からうみちゃん、テディちゃん、リネンちゃん

P1010109_1

そして、うみちゃんは今日シーの格好をたびたびするんだけど、出てない事があって先日膀胱炎になったテディちゃんママのまさこさんが「たぶん膀胱炎・・・」って言ってました。

帰ったらスグに病院に連れて行くって言われてたけど大丈夫だったのかな・・・

早く良くなるといいねうみちゃん!

ドッグカフェではれいこさんのお知り合いの方にマフィンをご馳走になりありがとうございました。

ワンコ用だったけど食べてみました~甘さ控えめで美味しかったです^^

それから、みなさんもたぶんご存知の広島のドッグパークの崩壊・・・

こちらへの支援金の募金箱が置かれていたので少しだけど募金してきました。

自分にできる事ってこんな事しかない・・・

他にも何か送れる物があるかもしれないと思い再びHPを開いてみると、「保管場所が限界となった為ノートパソコンと複合機を残し、支援物資のお願いは一時休止」とかかれていました。

なんとか助かって欲しいと言うみんなの気持ちがあったからこそでしょうね。

10月21日(土)22日(日)に広島ドッグパークにて譲渡会が開催されるようです。

多くのワンちゃんが暖かい家庭に迎えられるといいですね。



話は戻り今日の感想???

まずはワンコはみんな可愛かったですぅ~~^^ママさんたちはみんな若い!!!うらやましい(≧▽≦)

私も精神年齢は若いつもり・・・ですが・・・^^;みなさんのパワーをもらって非日常的な時を過ごせて本当に楽しかったぁ~~ありがとう~~(^0^)/~

それから神戸から1時間半ぐらいで来れると聞いてビックリ!と言うかショック・・・

だって県内に住んでる私でも1時間10分程かかったのに・・・

でも逆に言えばそれだけの時間で神戸まで行ける?!っテことなんだね♪まぁ平日ですけどね・・・

そしてみんなのフットワークの軽さに関心してしまったわ!

私も近所の人からは何処にでも行くなぁ~すごいなぁ~なんて言われてたけど、それどころではございませんね^^

高速に乗って来られるんだもんね。

私のは地域限定って事がわかったわ^^;アハハハ・・・・・

はぁ~こんなに車でアチコチ行くんやったら去年ムーヴ手放さんとおいといたらよかった(T_T)

まぁ~そのおかげで去年新車購入できたわけですが・・・旦那の念願の車だそうで・・・

手放して今はオンボロ・オンボロと音を立てて走りそうなワゴンR・・・タダで頂いた物にケチをつけてはいけないのですが、来年2月にたぶん5回目の車検を迎える・・・受けて後2年走れるんやろうか・・・

たまにね信号待ちで止まった瞬間プッスン!って赤ラン全部ついてエンストするねん^^;

でもすぐにエンジンかかるからバッテリーは大丈夫やねんたぶん・・家でてすぐって事でもなく結構走ってからでもおきるこの現象・・・エンジンがぬくもってないからって理由でもないョなぁ・・・・アイドリングが安定してないねんな~ブツブツ・・・

中古でええからナビ付きの車欲しいってひそかに思ってる・・・企んでる・・・でもな~先立つ物があれへんから・・・

なんて思いながら、これからはちょっとずつ行動範囲を広げて行こうと心に誓ったRUNAままでした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

奈良公園で・・・

今日は、奈良公園でテディちゃんときなこちゃんが遊ぶのでRUNAちゃんもどうですか?

ってお誘いを頂いていたので参加させてもらう事になりました。

いざ奈良公園って言っても奈良県民でありながら行った回数は片手ほど・・・

自分の運転で行くのは初めてで~ちょっと不安・・・

なので道は昨日に旦那&PCナビでチェック済み(パーキングもね)

で、後は天気が~心配だったけど大丈夫でしたね^^

朝から弁当4個・・・

普段給食の子供も今日は運動会の関係で弁当もちなのです(>。<)

8時前にいつものことながら、はよいかんな遅れるで!なんたらかんたら言いながら『いってらっしゃい!』はぁ~やっと行ったわ^^;

ちょっと一息ついてたら電話が・・・

朝から誰~?公衆電話~?えぇ~誰~?って思いながら出てみると、「もしもし~ママ~弁当忘れてん!」ってみ~さんの声・・・

弁当忘れたやって~~!!!ハァ~~???テーブルを見るとさみしげな弁当が・・・

「はいはい、持って行くから門のところで待っときや!」って言って袋に弁当と・・・お茶・・・お箸・・・???お箸が2個ある?ってことはなぁちゃんも箸だけ忘れてるやん!!!

これも入れて、えぇ~っとカギカギ・・・パジャマのままやん!着替えやンな・・・Gパンにはき替えて・・・Tシャツは・・・もうこのままでええわぁ~~言わへんかったら誰もわからんし・・・

RUNAちんちょっと待ってちょうだいよ~~

原チャリに乗って学校へ・・・み~さんに渡しながら、「今日はママ休みやったからええけど仕事やったら持ってこられへんかってんで!モー!バイバイ!」と軽く文句を言い残し帰ってきました。

ハァーなんか朝から疲れる・・・

気を取り直して荷物を積んで、RUNAちんも乗せていざ出発~♪

間に合うかな~って思いながら車を走らせ奈良公園まで4kmの文字が・・・

もうちょっともうちょっと^^JR奈良駅、電車やったらどっちかな~?って思いながら駅の方をみるとコーギーが2匹いるじゃありませんか・・・あぁ~~あれやんね~テディちゃんにきなこちゃん、気はついたけど止まる事のできなかった私・・・通り過ぎちゃった、ごめんねm(_ _)m

待ち合わせ場所の猿沢池・・・ここやん、よかった♪どの辺でまとうかな~って見てたらまたまたコーギーが1匹!?もしかして他にも誰かくるん?と思いながらもとりあえずパーキングに車を止めて、RUNAちん行きますよ~(^0^)

着いてシーでもするかな?と思い歩いてたら前からコーギーが・・・「RUNAちゃん」と声をかけてもらったのはテディちゃんの姉妹リネンちゃんでした。

名前は知ってたけどお会いするのは初めましてです^^

お話してて今日は神戸からも2匹きて全部で6コギになるとのこと

プチビックリだけど嬉しい&楽しそうだねぇ~(≧▽≦)

で本日の参加はリネンちゃん・うみちゃん・アルくん・テディちゃん・きなこちゃん・RUNAの6コギ&チワワのあんこちゃんとなりました。

奈良公園に移動・・・シカには気をつけるようにとおばちゃんに言われながら・・・

行くとこどこでシカがこっちを見ててなんだか怖いね~って言いながら屋根つきの休憩所でお昼をする事になりました。

ここではアルくん、うみちゃんとガウガウ&プロレスごっこをして遊んでくれました♪

テディちゃんともちょびっとガウガウ出来たかな・・・

きなこちゃん・リネンちゃん・あんこちゃんとは挨拶したぐらいだったかな・・・

う~ん出来てなかったかも・・・

↓アルくんとまったり~~?好き好き~~?

P1010085_1

Photo_9

みんながお弁当を食べ終わってワンコのおやつタイムです♪

Photo_8

みんな早くチョウダイヨォ~って集まってるなかRUNAちん気がついてないのかオシリを向けております。

マイペースですなぁ~~・・・おやつは大好きなのにねぇ~~^^

この後にしっかり頂いてウマウマしておりました♪たくさん頂いてありがとうございましたぁ~(^0^)/~

そうそう、この時シカは周りにいなかったんだけど、写真の◎マークの所にズ~っといてた子がいるんです。

まるで家政婦は見たの市○悦子のように・・・

この子ですよこの子・・・変なかっこうしながらね・・・

P1010084

その後、場所移動して平城宮跡ちかくのブリダーカフェでお茶する事になりました。

まったりくつろいで楽しいひと時を過ごす事ができました♪♪

帰りの集合写真なかなか思うようには撮れませんなぁ~~

腕が悪いだけか^^;

P1010112_1

みんなイイ顔してポーズ決めてるのにあなた達2人はまだガウガウするつもりですか!?

落ち着きが無いのか別れを惜しんでいるのか???

最後にやっと撮れたと思ったらうみちゃんがリードで半分隠れちゃった^^;

P1010117

こんなかんじでプチオフ会が無事終了いたしました(^0^)

また会えるといいなぁ~♪♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »