« 困った(><) | トップページ | RUNAがお姉ちゃん »

訓練初日=テスト

今日は訓練初日

遅れないように、道を間違えないように・・・

道中が心配だったのか旦那がナビつきの車を置いていってくれた^^

それから、お姉ちゃん達もお供する~って言うからお弁当も忘れずに・・・

バタバタしながらも出発~~!

無事に道を間違えることも無く到着

初日という事でみんなとは別の場所でリードの持ち方から誘導の仕方を教えてもらいました。

わかりやすかった~♪

その後はみんなと合流しての集合訓練

先生のいう事をよく聞いてみんなのすることを見ながら・・・

ちょっと集中力が途切れがちだったけど、どうにかこうにかできたかな?

その後はテスト日!ってことでいきなりのテスト!

6級だから絶対合格して帰りましょうって言われ、合格~~♪♪

やったねRUNAちん^^よく頑張ったよ^^

他のみんなはやっぱり上手にできたたなぁ~

RUNAもあんな風にできる様になるのかなぁ~

って私がちゃんと誘導しないといけないんだよね^^;

これからも一緒に頑張ろうね☆

今日きてたコギちゃんリッキー君・りき君・ももたろう君・こなつちゃんも全員合格で良かったね!おめでとう~!!!

カードに合格のはんこを押してもらって訓練初日終了となりました。

その後はドッグランへ・・・

の前に「お腹すいた~お腹すいた~!」ってやかましい姉ちゃんズがいるのでお先にお弁当を食べに移動・・・

その後ドッグランへ・・・

みんな訓練の疲れか暑さにまいってるのか・・・

あんまり動きが無かったね・・・

P1010085

みんな伏せでかしこいな~♪♪

りき君・リッキー君・ももたろう君・RUNA・とまとちゃんはお座りでくつろいでました~^^

RUNAちんマテが苦手?なので動いちゃいました^^;

帰ってからは疲れたんだろうね爆睡してました。

今日はご褒美のおやつもランク付けしたほうがいい~とか言い勉強になったな~

楽しかった~(≧▽≦)

でも、家に帰ってからドッと疲れが出てきたかも~~

肩こり知らずの私の肩が重い~だるい~これってやっぱり肩こり~???

明日は寝て過ごそうか・・・そんな訳にもいかんなぁ~~

RUNAのおやつ探しの旅にでもでましょうか~~(大げさな^^;)

それから、旦那に色々話してる時にふと気がついたことが1つ・・・

リードの持ち方二つ教えてもらったはず・・・

でも記憶をたどっても一つしか頭に出てこない・・・

あぁ~~これじゃあ先が思いやられますなぁ~~(>0<)

RUNAちんごめんよ~こんなママやけど付き合ってねぇ~

しゃあないなぁ~今度はちゃんと覚えといてや~ by RUNA

|

« 困った(><) | トップページ | RUNAがお姉ちゃん »

「訓練」カテゴリの記事

コメント

土曜日は蒸し風呂の中で呼吸してる感じだったわ。
ワンコ達は大丈夫でしたか?
しかし
やっぱり人に物事を教えようと思うと、まず自分が
できていないとできないのね。(-_-;)
ワンコ達もウスウス感ずいていて、「飼い主さん・・
自分してみてよ」ってつぶやいてるかもね。

投稿: にん子 | 2006年9月10日 (日) 08時29分

初訓練に初テスト、おつかれさまでした(*^▽^*)/
RUNAちゃん頑張ってましたね〜!!他のワンちゃんがフセマテしてる間を一生懸命歩いてましたね☆
おやつは、うちも色々試しました。レバーやナンコツやササミ…業務用スーパーで砂肝を買ってきて湯がいてちっちゃく刻んだり…(^^;)結局、訓練の時だけチーズをあげてます。
RUNAちゃんはどんなおやつが好きなんでしょうね?おやつ探し頑張ってくださいね!!
来週はうちも行けたら太間で訓練しようと思います。コーギーdayですね( ゚∇^)-☆

投稿: リキとまのママ | 2006年9月10日 (日) 12時05分

◎にん子さん◎

昨日は暑かったですねぇ~^^;
呼吸困難になりそうな・・・(大げさ)
ワンコも暑そうでしたよ~かなり~~
RUNAなんて始まってすぐからベチャーと寝そべったりしてました。
よりによってクールダウンベスト持って行くの忘れちゃって・・・
ワンコはちゃんと出来るみたいですね。
誘導が悪い=飼い主が出来てない=ワンコが上手く動かないだと思います。

投稿: RUNAまま | 2006年9月10日 (日) 12時53分

◎リキとまのママさん◎

昨日はお疲れ様でした&合格おめでとう~でした~♪
みんなの間を歩いたと言うか歩かせたと言うか・・・
今になってちょっと反省^^;
おやつはみんな苦労してるんですね。
RUNAはジャーキー&チーズは大好きです。
でも、興味がわきすぎる物だとテンション上がりすぎて困っちゃう気がするんだけど・・・
初めだけかな?
色々試して見ます!
来週の太間で訓練は検討中です。
時間が早いから間に合うかどうか・・・
訓練いけなくても見学には行くつもりです。
訓練なしでいきなりテストに掛けてみるか~~???
なんて無謀な事を考えたり・・・(爆)

投稿: RUNAまま | 2006年9月10日 (日) 13時06分

初訓練に初テストですか~♪
RUNAちゃん頑張りましたね~!
訓練って飼い主さんが,でもありますよね。
他のワンちゃん達とも一緒に学びあって,いい経験が積めますね。
これからもガンバ!RUNAちゃん☆
遅ればせですが,1歳のお誕生日おめでとです。
あったか家族と素敵な日々をこれからも!
本当におめでとう~☆

投稿: mo-ri- | 2006年9月10日 (日) 15時16分

◎mo-ri-さん◎

お祝いありがとうございま~す^^
初訓練がんばってきました。
RUNAもわ・た・し・も・・・(笑)
これから頑張っていい経験をして行きたいと思います♪

投稿: RUNAまま | 2006年9月10日 (日) 20時37分

RUNAちゃん、とうとう訓練開始!ですね。
暑い中お疲れ様でした~
土曜日はホントに暑かったよねっ~

この訓練は「コーギー用訓練」??
コーギー仲間がたまたま多いだけですか?
なんか、たのしそぉ~^v^

投稿: sally_mama | 2006年9月10日 (日) 23時15分

◎sally_mamaさん◎

とうとう開始しました~
暑かったですねぇ~久々に汗がダラダラ落ちてくるのを実感・・・
コーギー用訓練じゃないですよ。
他にも秋田犬・柴犬・ダックスがいたような・・・
覚えてないわ^^;
先生もコーギー増えてきたね~って言ってたけど・・・
確かに楽しかったです♪

投稿: RUNAまま | 2006年9月11日 (月) 15時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149176/3382145

この記事へのトラックバック一覧です: 訓練初日=テスト:

« 困った(><) | トップページ | RUNAがお姉ちゃん »