« 訓練見学 | トップページ | 困った(><) »

●退屈●

今日は実家で稲刈りのお手伝い

RUNAは危なくって田んぼには行けないから家でお留守番

稲刈りって言っても何年か前までは稲刈り=はぜかけまでする

だったんだけど今はコンバインがあるから稲刈り=稲こき修了なので2日間かかってたのが1日で終わるようになった。

ローカルな話ですいませんm(_ _)m

その分、人間のすることも少なくなってヒマ!

ほとんどボーっとしてる=日焼けをさせてる^^;

楽でいいんだけどねぇ~◎

夕方、終わってから姉ちゃん達がRUNAを連れて田んぼへやってきた。

姉ちゃん達、デジカメも持ってきてくれたら良かったのにRUNAだけ連れてきた。

そう言った後に家へ帰って行ったから気を利かしてデジカメ取りに言ってくれたんや!

その間遊んどこうってRUNAと田んぼへ・・・

稲の株が気になって走るのかな~?って思ってたけど、心配をよそにRUNAちん元気に走り回ってました。

しばら~く走り回って家の方を見ても姉ちゃん達の姿はいっこうに見えず・・・

待てどくらせど姉ちゃん達がデジカメ持って田んぼへ戻ってくる事は無かった^^;

フゥーRUNAちん帰りましょうかねぇ~

家に帰って姉ちゃん達にデジカメの事をひと言ふた言・・・

その後、姉ちゃんにこんな事をされてます。

えらい顔になってるけどRUNAちんです^^;

おじいちゃんの事があってから実家ではず~っとケージなのでとっても退屈のRUNAちんです。

|

« 訓練見学 | トップページ | 困った(><) »

「RUNA」カテゴリの記事

コメント

稲刈り後の田んぼで走り回ってるRUNAちゃんの姿、見たかったなぁ~!!
し ・ か ・ し ・ ・ ・
私には、
稲刈り=はぜかけまでする????
稲刈り=稲こき修了???????
全くわかりませんです・・

でも、いつもおうちからお米をもらえるんですよね!!
それが、とっても羨ましいです~ ^^

投稿: | 2006年9月 7日 (木) 17時40分

RUNAちゃん、お姉ちゃんと楽しそうですね。
うちのモモ姉みたいヽ(^o^)丿
子供って、大人と違った遊びをしてくれるから、
新鮮ですよね。だからモモゆずも、モモ姉が大~好き。
そうそう、いつも思うのですが、
こんな動画を今度載せようと思うと、
RUNAちゃんが先に載ってしまうのよね~(笑)
ケージの中から、歯をむき出しにする所、
ゆずと同じ~♪
タライの時と同様、うちも今度載せてみようかな(笑)
今日は別の動画を載せました。見に来てね~。

投稿: モモゆずママ | 2006年9月 8日 (金) 03時10分

稲刈り・・・もうそんな時期なんですね。
そういえば先週の土曜日に稲刈りしてるのを
車に乗ってるとき見かけましたw
田んぼって土がやわらかいから、走りやすそうですよね。
今度はぜひ田んぼで遊んでるところを
パチリと撮ってきてくださいw

投稿: アサ | 2006年9月 8日 (金) 09時35分

◎◎さん(誰なんだろう・・・)

稲刈り・・・
田舎もんにしかわからないです^^;
おかげさまでお米には不自由しないのでありがたい話です。
たま~にチェックし忘れで「キャー無い~!」って言う時があるけど・・・
田んぼで走り回ってる所、今度こそとって来ます(^0^)

投稿: RUNAまま | 2006年9月 8日 (金) 16時13分

◎モモゆずママさん◎

楽しそうですか~^^
お姉ちゃん達は完璧におちょくってますね。
RUNAは靴下欲しさに必死の形相です^^;
まぁこれが面白いんだけどねぇ~~
モモ姉ちゃんも同じ様な事するんだ・・・
子供は強敵?それとも最強の友達?どっちもかな
動画・・・いつも先取りしちゃってるみたいでゴメンなさい。
でも見たいからUPしてくださ~い!!
また見に行きますね♪

投稿: RUNAまま | 2006年9月 8日 (金) 16時28分

ごめんなさ~い(゚_゚i)

> ◎◎さん(誰なんだろう・・・)

って、
一番上のコメント、私です~!
名前欄記入漏れだったかな???
怪しい人からだと思った?

投稿: sally_mama | 2006年9月 8日 (金) 16時35分

◎アサさん◎

稲刈りの時期なんです。
昔は体育の日ぐらいだったんですよ。
でもねその頃だと台風で稲が倒れて大変ってことが結構あるんです。
だから最近はその影響が無いように早い時期に刈れる品種を植えてるんだそうです。
田んぼの土はワンコにはよい感じですね^^
今度こそ走り回ってる姿をシャッターにおさめてきます♪

投稿: RUNAまま | 2006年9月 8日 (金) 18時27分

◎sally_mamaさん◎

◎◎さん・・・
やっぱりそうでした~~
そうじゃないかなぁ~って思いながら返事書いてたよ♪
決して怪しい人からだとは思わなかったですハイ!!

投稿: RUNAまま | 2006年9月 8日 (金) 18時30分

私もお米には縁が無くって、旦那が奈良なので
結婚してから稲穂を見るようになりました。
台風で稲が倒れると刈るのが大変なんだよね。

最近は榛原の親戚家で「くろのまま」購入してます。

投稿: にん子 | 2006年9月 8日 (金) 21時35分

◎にん子さん◎

そうですね~
台風で稲が倒れて濡れて、そこから下手すると芽が出たり・・・
「くろのまま」がいいですね。
食べる前につくのが一番美味しいですもんねぇ~(^0^)

投稿: RUNAまま | 2006年9月 8日 (金) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149176/3347889

この記事へのトラックバック一覧です: ●退屈●:

« 訓練見学 | トップページ | 困った(><) »