« 七変化??? | トップページ | かぐや姫まつり »

バシッと!!

5級合格できました(^0^)

結果は良かったが、今日はテンションが高かったのか・・・

最初の呼び込みで嬉しくって走りすぎ~~

暴走しかけたけど、ロープがあったから助かったぁ~~^^;

集合訓練での10分間の伏せマテが・・・

伏せはするけどマテの時間が短いのです。

ポイントはマテをしている間=立ち上がる前におやつをあげ続ける。

適度な時間に「ヨシ!」と解除してまた伏せマテをさせる。

徐々にマテの時間を延ばしていく。

だそうで・・・

おやつがいっぱいいったわ^^;

細かくちぎったのを用意してたんだけど、なかなか上手くいかなくって・・・

おやつも考えないといけませんねぇ~~

長いのをちぎりながらあげようか・・・ってそんなに要領よく出来るのか???

って言うより、私が色んなことに慣れなくっちゃいけないのか・・・

要領を教えてもらったから頑張ってやりましょう!!!

後はご褒美の後に頭をいい子いい子となでるとRUNAが『う~ん?何々?』ってな調子で上を向いてキョロキョロする傾向があるので、一通りの動きが終わってから思いっきり褒めてあげた方が上手くいくかも~~ってアドバイスもありました。

今日の参加コーギーは、りき君と深北は初めてのニナパニちゃんでした。

みんな上手にマテが出来るんだよね~♪

RUNAちんも頑張ってマテル女になりましょうぞぉ~~^^

|

« 七変化??? | トップページ | かぐや姫まつり »

「訓練」カテゴリの記事

コメント

RUNAちゃん、5級合格ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー♪
その調子、その調子(^o^)

おやつはいつまでたっても悩みの種でございますだ~(涙)
誉め方やご褒美のあげ方・・・難しいよねぇ~。
RUNAちゃんが楽しそうに訓練受ける姿がたまらないわぁ~(^o^)

投稿: ニナパニかあさん | 2006年9月24日 (日) 21時22分

◎ニナパニかあさん◎

ありがとうございま~す♪
バシッと合格!いつまで続くのでしょう???
4級は・・・マテが・・・ですが、頑張るぞぉー^^
おやつへの食いつきは大丈夫なんだけど・・・
悩みの種はいつまでも続くのですねぇ~^^;
RUNAちん楽しそうだったデスか~
そう言ってもらえて嬉しいですぅ(≧▽≦)

投稿: RUNAまま | 2006年9月25日 (月) 20時21分

RUNAちゃん5級合格おめでとう!!

頑張ってますね

レティーはまだまだ苦戦中です
この日曜日はしつけ方の講習会でしつけ教室は欠席でした
来週は行けそうなのでがんばります^^

術後も順調に元気にです

レティーは匂いクンクンの大難関があるので覚悟を決めてゆっくりじっくり頑張ります^^

RUNAちゃんきっと素敵な待てる女の子になれるよ^^

レティーが一人前になるまで待ってね^^


↑のかぐや姫祭りは竹取公園でやっていたんですか?
おやじはやってる事も知らなかったです

投稿: おやじ | 2006年9月25日 (月) 20時26分

◎おやじさん◎

ありがとうございま~す♪
頑張ってきました。
次の級からは四苦八苦しそうですが・・・
レティー君匂いが気になってしょうがないのですか・・・
素敵なマテル女の子になれるかなぁ~~
レティー君早めにお願いちまちゅよ♪by RUNA

↑のはご指摘どおり竹取公園です。
毎年この時期に土日でやってますよ~~!

投稿: RUNAまま | 2006年9月26日 (火) 16時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149176/3554319

この記事へのトラックバック一覧です: バシッと!!:

« 七変化??? | トップページ | かぐや姫まつり »