« 久々に | トップページ | 奈良公園で・・・ »

運動会

本日は運動会!!!

天気もどうなるかと心配したけど晴れました^^

それにみ~さん最後の運動会・・・早いなぁ・・・

私の両親も毎年来てくれます。

手土産を持ってね♪

大事ごとに観覧席があるんだけど、朝から場所取り&RUNAの散歩をパパにしてもらって・・・

私は子供のお弁当作り・・・世間のお母さんのように手作り!じゃなく冷凍食品OKのお子なので半手作りでちょっと楽させてもらってます^^;

それから果物は絶対に入れないと文句の嵐が・・・

まぁ~だいたいみかん、りんごって言うのが我が家の果物になるのですが・・・

今回は先週の日曜ある○る大辞典でバナナのパワーが凄い!のような事を放送していたのでバナナに決定!

詳しくはこちら

でも、さすがに一本は持たせるわけには~という事で半分づつ入れて持たせました。

両親も来たので運動会へ出発~~!!!

では、昨日のヒヅメを忘れずにあげて~RUNAちんお留守番ヨロシクね♪




朝の見所はなぁちゃんの♪西小ソーラン♪

Photo_6

なかなか決まってますなぁ~~(^0^)

まぁちょっと足の角度を変えると『命!!』になりそうですが・・・




お次はみ~さんの♪騎馬戦♪

Photo_7

土台の馬になるって聞いて大丈夫か~?って思ってたけど以外にやれるもんやね^^

頑張って動いてましたわ♪

午前のトリは五年の組体操・・・我が家の出番はなしです。

お昼休憩(我が家は近いから一旦家に帰ってお昼ごはん)をはさんで午後の部の始まり・・・



トップは6年生の♪マーチング♪

Photo_5

なりたいなりたいって言って頑張った指揮者!

心配してたバトンを落とす事も無く無事修了~~^^

これもバナナのおかげか・・・はたまた実力か・・・

帰ってから聞くと途中指揮棒の一部が取れるっていうハプニングがあったそうですが・・・

まぁ~無事に終わってよかったね(^0^)/

なんだか低学年の子達をみたりすると自分の子の成長をかいま見るようで結構ジーンと感動するもんですなぁ~(≧o≦)

まだなぁちゃんがいるんですけどね・・・



それから入場前に先生からだいたいの位置を聞いてウロウロしてたら指揮者の一番の見所って言うのが見れなかった・・・(>_<)

これはパパのビデオの出来がいいことを期待しておきましょう♪


で運動会の大トリと言えばやっぱりリレーですな・・・6年生の・・・

会場全体でワーワーキャーキャーと盛り上がり無事運動会終了です。




そうそう、お昼からのハプニング!!!

競技中ではありません・・・

競技と競技の合間に・・・

運動場の真ん中で突然竜巻が発生したんです!

初めは何か良くわからず、砂埃が待ってるだけかと思ってたのに渦を巻いてましたゎ・・・

『えぇ~竜巻やん。。。』

って言ってるうちに我が家の席のほうへ向かってくるじゃあ~りませんか・・・

何故か逃げるに逃げれず、下を向いて帽子と運動会のプログラム用紙を押さえ、過ぎるのを待っておりました^^;

風が無くなって後ろを向くとシートが一枚フワフワ~クルクル~っと舞い上がってたわ;

はぁ~ビックリ!うちの両親も生まれて初めて体験したと言ってた。

私もパパも勿論初めてでしたが・・・

毎年、ニュースにはなるそうですね運動会の竜巻!って!!

それも知らんかったわ私・・・

友達の話では私達の所を過ぎてプールの方へ行き、大きな木の方へ行ってザワザワ~っと言って消えたそうです。

通り過ぎてスグに消えたと思ってたのに結構長い間あったんやね。

ツイスターみたいなんやったらひとたまりも無いけど、何事も無くって良かったわ♪

そうそう、帰ってから首筋を触ったらジャリジャリジャリ~~って・・・

砂がイッパイついてましたわ(T_T)



いっぽうRUNAちんはしっかりとお留守番をしてくれておりました。

帰った時には耳ペッチャンのオチリ・フリフリ~~で大歓迎してくれましたわ♪

どなたさまもお疲れ様でございましたm(_ _)m



ママは晩ご飯の後、子供会の打ち合わせで公民館に出かけましたとさ・・・


|

« 久々に | トップページ | 奈良公園で・・・ »

「番外編」カテゴリの記事

コメント

運動会シーズンですね~。オイラは幼少の頃、マーチングバンドではオイラはトライアングルでしたね~。バトン担当は花形ですね~。羨ましい(^^)
それにしても竜巻とはビックリですね~!!無事でよかったですね。RUNAちゃんが居たらパニックになってたかもしれませんね~(^^;)

投稿: ななパパ | 2006年10月 2日 (月) 20時17分

土曜日我が家は、深北のしつけ教室に行って
RUNAちゃんいないねー・・・って言ってたのですが
運動会だったのですね!!
マーチングの指揮者ってかっこいいですよね。
私も中・高と吹奏楽部で、マーチングもやってたので懐かしぃw
竜巻って、そんなに突然発生するものなんですね。
大事にならずにすんで、よかったですね!

投稿: アサ | 2006年10月 3日 (火) 11時55分

わが家のこども達も、30日が運動会でした!
お天気良くて、お互いに良かったですよね☆
1日の所は、雨でしたから…

うちの学校はメインが「6年生の組体操!」ですよ~。
ピラミッドが見所!かな。
マーチングはありませ~ん。。
吹奏楽部もないし・・・

うちは両方のおじいちゃんおばあちゃんが毎年来てくれて、
一大イベントです。

うちもブログにUPしなきゃぁ~・・・

投稿: sally_mama | 2006年10月 3日 (火) 15時11分

◎ななパパさん◎

花形になるんですよね~^^;
そんなんやって大丈夫なん??って思ってたんですが、なんとか無事に終わってホッとしました^^

竜巻には本当にビックリでした!
う~ん、RUNAがいてたら・・・どうなってたんだろう?
私達は以外に冷静に逃げれたかも知れません?ね・・・

投稿: RUNAまま | 2006年10月 3日 (火) 18時24分

◎アサさん◎

モモちゃん深北に来られてたんですね^^
せっかくの再会のチャンスを逃しちゃいました・・・残念

マーチングの指揮者ね~去年の子がすっごくスラ~っとスタイルの良い子で髪形もおしゃれにバチっと決まっててそれはそれはかっこよかったのです♪
吹奏楽部もいいですよね^^
み~さんも中学入ったら吹奏楽部に入ろうかなぁ~なんて言ってますが・・・
その時はご指導ヨロシクです(笑)

竜巻は突然でしたねぇ~!小さい物だったので良かったです^^

投稿: RUNAまま | 2006年10月 3日 (火) 18時32分

◎sally_mamaさん◎

運動会同じ日だったんですね!
本当に張れて良かったね。
メインは6年の組体操なのねぇ~^^
うちの5年も最後に円陣のピラミッド?3段をやるけど、中央の子供だけです。
6年だとまた迫力が違って感動だろうなぁ~♪
吹奏楽はうちも無いですよ、その代わりに器楽部って言うのがあるのです。

両方のご両親が来てくださるんですね。
ママさんお疲れ様でした(^0^)

投稿: RUNAまま | 2006年10月 3日 (火) 18時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149176/3666428

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会:

« 久々に | トップページ | 奈良公園で・・・ »