« 夜のお散歩 | トップページ | ●退屈● »

訓練見学

今日は本当はシャンプーの予約をしていたんだけど、

パパが仕事休みになったって言うのでシャンプーはキャンセル!

土曜が休みになることは滅多に無いから急遽、訓練の見学に深北緑地へ・・・

本当はレティー君がデビューの明日、日曜日に行きたかったんだけど実家で稲刈りをするかもしれないって言うので残念ながら無理・・・

出発して道を覚えとかんな今度行く時に困る(勝手に訓練に行くって決めてる私^^;)

なんせナビなんていい物が付いてない車なので・・・

メモと鉛筆まで用意しながらウトウト寝ちゃいました。

意味ないやん(>_<)

確か第一駐車場横でするって書いてあったし~と思いながら行くとそれらしい人達とワンコ達がいてる。

ここに間違いないわ!

RUNAを連れてウロウロしてたらコーギーちゃんが挨拶に来てくれました。

訓練に来てるんやね~♪

他にも何頭かコーギーちゃんの姿が見えるから知ってる人かも?

と思いながら邪魔しても悪いかと後ろの方で見ていたら

「RUNAちゃん?」と声をかけてもらいました。

そう!リッキー君ととまとちゃんのママさんでした。

イチゴのリードでわかってもらえたみたい!!

知ってる人がいて、声をかけてもらって嬉しかったですありがとう~~♪♪

今日会う事ができたコーギーちゃん上から順番にリッキー君・お目目ぱっちりの男前さんでした。

ももたろう君・RUNAとプロレスごっこしてくれました。

りき君・落ち着いたトライカラーの男の子でした。

P1010063_1

P1010064_1 P1010062_1

リッキー君のお姉ちゃんのとまとちゃん・RUNAとは相性が合わないのかなぁ~?

クンクンしたあとワンワン!と言われちゃった。

RUNAって結構お姉さんコーギーちゃんには吠えられる傾向があるのかも・・・

残念ながら写真がないのです。

訓練をしてる所を見るのは初めてだったのでヘ~ホ~と思いながら見てました。

たまに退屈そうなRUNAを連れてウロウロしながらね。

お姉ちゃん達も退屈だったようでまたまたRUNAの耳で遊んでこんなんなりました^^;

後ろから・・・

P1010066_1

前から・・・

P1010072_1

P1010065_1

これはみんなの訓練に背を向けて寝そべって・・・

今から訓練拒否かい!!!

ドッグランも傍にあってみんなと走って遊んだり、ママさんたちとお話もしたかったんだけど、お姉ちゃん達のスイミングがあるから泣く泣く帰路に着きました。

BIG DOGのドッグランに初めて行った時からこんな所で訓練できたら、こんなスタッフの人の所で訓練できたらいいよな~って話してたんです。

私の野望としてRUNAを迎える時からアジリティーをしたいって言う気持ちがあって、それやったら訓練ちゃんとしてからしかあかんし、訓練にいかんなあかんな~ってず~っと思ってたの・・・

するんやったら訓練出来てアジリティーもしてる所がいいって思ってた。

奈良県の方で探して見に行って話をしてここでもええか~って決めてた所が1ケ所あった。

決めたと思いながらも、頭の中ではくすぶったような物があって、申し込みはまだしてない。

もう一回時間がどれぐらいかかるか行ってみたいねん!ってパパには言ってたので今日の見学となったわけで・・・

時間的には1時間ちょっとで到着。これやったら実家に帰るよりちょっと遠いだけの距離と時間やね。

帰りも同じぐらいで帰れてスイミングにも間に合ったし大丈夫かな^^

帰り道はとりあえず曲がる所の目印・マークなんかを書きながら・・・

そうこうしてるとパパさんに帰りはええけど、行きはどうすんねん!といわれ、これの反対に行ったらエエやん!って言った。

ちょっと違う道もあるで~やって・・・

そういわれたらそうやけど、そこはまだわかる範囲内の道やから大丈夫やん!

思ったほど曲がる箇所も少ないし、細い道もないし・・・でも大きい道やったなぁ~~

ブツブツ言ってると「行くんやったらこれ乗っていったらええやん」やって~!

ええのかぁ~~(^0^)ええんやったら行くで~~イ・ヒッ♪

あれも書きたいこれも書きたいと思ってるうちになんだか話があっちこっち行って・・・

まだまだ書きたい事は山ほどあるけど、今日はこのぐらいでおいときましょか・・・

|

« 夜のお散歩 | トップページ | ●退屈● »

「訓練」カテゴリの記事

コメント

昨日は突然の訪問にビックリ&嬉しかったです~!!
RUNAちゃんめちゃくちゃカワイイですねぇ(o゜▽゜)oまだどことなくあどけなさが残ってて、かなり癒されました☆
これから涼しくなってきて訓練も集中しやすくなるので、またぜひ来てくださいね!!そして今度はドッグランで遊びましょう♪楽しみにしてま~すo(*^▽^*)o
ももたろうくんとりきくんは京都から来てます。RUNAちゃんも一時間ちょっとだと遠いですね。練習とテストを交互にやっていくので、行ける時だけ集中して行くのもいいと思います。
それにしても、迎える時からアジリティーをしたかったなんて・・・ままさんスゴイ!!(゜▽゜)RUNAちゃんなら期待に応えてくれると思います!!頑張って~O(≧∇≦)O

投稿: リキとまのママ | 2006年9月 3日 (日) 10時29分

◎リキとまのママさん◎

昨日は訓練中なのにお声をかけて頂いてありがとうございました。
たくさんのコギちゃんにも会えたしとっても嬉しかったです(^0^)
ももたろう君・りき君は京都ですか、そちらも遠そうですね。
車で1時間って言うのは私にとっては結構普通なので、道さえちゃんと覚えれば大丈夫だと思います。
どうするか決まったら報告させてもらいますね^^

アジリティー!野望ですよ!
言うは易し行うはがたし・・・ですね^^;
出来る範囲で楽しみたいな~って思っています。

投稿: RUNAまま | 2006年9月 3日 (日) 22時57分

RUNAちゃんもお勉強なのね。
ナナは相変わらずほったらかしだわ。

もう稲刈りですか?
新米×2 \(^o^)/
もみがらの山・・
秋なんだなぁ。
しかし暑いよ!

投稿: にん子 | 2006年9月 3日 (日) 23時04分

◎にん子さん◎

お勉強の見学で~す♪
これから頑張ろうかと思っているんですがどうなる事やら・・・
もう稲刈りです。
昔(私が小さい頃)は体育の日ぐらいが刈りごろだったんですけど、品種も変わり、人間も変わり?っていうか台風が来る前に刈る時期の品種にしてるみたいです。
でもね新米を口にするのは年末ぐらいかな・・・
去年の古米を食べちゃわないといけないですからね。
秋ですねぇ~食欲の秋~馬肥ゆる秋~私も肥ゆる秋~^^;

投稿: RUNAまま | 2006年9月 3日 (日) 23時13分

RUNAちゃんも訓練はじめるのですか?
じゃぁ、深北に行けば一緒に遊べるかも?ですねw
我が家は、訓練は受けてないのですが、
深北に行けば誰かに会えるかな?って思って
時々出没してます。
今度会えたらいいなぁ・・・

投稿: アサ | 2006年9月 4日 (月) 10時05分

RUNAママさんこんばんは

おやじもいよいよスタートしました
悩みに悩んで決めましたがこれからは突き進みます

ママさんも家族と相談して納得のいく結論をだして下さいね

やはり一人の力では無理もあるし家族の理解も大切ですしね

もし通うことになればRUNAちゃんは土曜日にいかれるんですね
おやじは日曜日しか休みがないので・・・太間教室です

またすれ違いになりそうですね・・・残念です

そうそうおやじも「奈良ネットDEコーギーズ」に入会しましたよ^^

投稿: おやじ | 2006年9月 4日 (月) 22時41分

RUNAちゃんもいよいよ教室デビューですか?ウチも近々(10日か17日)に教室デビューしますよ。太間がメインになりますが休みが土日バラバラなので深北にも通いますから教室通われるならまたそのうちお会い出来ますね(^^)楽しみにしてます。

投稿: ななパパ | 2006年9月 5日 (火) 08時25分

こんにちは♪
深北でお会いしたりきの飼い主のmikkyです<(_ _)>
RUNAちゃんも深北で訓練開始ですか~?
もしそうなったら、よろしくおねがいしますね^^
ところで、HPの血統書を見せていただいたんですが、りきとRUNAちゃん親戚さんでした~!!
RUNAちゃんのおじいちゃん(LARCHMONTS JAFAR)がりきの曾おじいちゃんでした(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

投稿: mikky | 2006年9月 5日 (火) 18時09分

今、深北緑地を調べてビックリ。
大東市なのね。
次が東大阪市で八尾市でナナの柏原市です。
旧の170号線です。

しつけか・・ナナはだめだわ。
先日も葡萄狩りに来た子供に「ナナちゃんオバカ」
といわれたワン。  (>_<)

投稿: にん子 | 2006年9月 5日 (火) 20時29分

◎アサさん◎

訓練ず~っと考えてた事なんだけど、始めます。
早ければ今週末から行くと思います。
行事の多い季節なので毎週は無理かと思いますが、無理の無いように頑張ります。
近いうちに会えるといいな~^^

投稿: RUNAまま | 2006年9月 6日 (水) 22時01分

◎おやじさん◎

こんばんは~
早ければ週末・じゃなければ次週日曜から行くことになると思います。
出来れば日曜がいいんだけど子供の合気道が午前中なので・・・
でも17日はBIG DOGドッグランがコーギーDAYなので太間の方へも行こうと思ってます。
レティー君は来るのかな?
会えるといいなぁ~^^

奈良コーギーズ入会されたんですね。
秋にはオフ会あるといいなぁ~~♪

投稿: RUNAまま | 2006年9月 6日 (水) 22時10分

◎ななパパさん◎

教室デビューですねぇ~^^;
ななちゃんもデビューなのですかビックリです!
近いうちに会えそうですね。
楽しみにしておきま~す(^0^)

投稿: RUNAまま | 2006年9月 6日 (水) 22時13分

◎mikkyさん◎

こんばんは~^^
土曜日はありがとうございました。
りき君は京都から来られてるそうですね。
訓練行くことに決まりました。
出来れば日曜がいいんだけど土曜がメインになると思うのでこちらこそよろしくお願いします。
色々教えてくださいね^^;

Jafarじいさんだったら父方のほうですね。
RUNAの母犬以外のトライカラーの親戚さんは初めてです。
親戚さんって探してるとい~っぱい出てきますね。
そのうちみんなが繋がりそう・・・

投稿: RUNAまま | 2006年9月 6日 (水) 22時24分

◎にん子さん◎

ナナちゃん、そんな事言われたの?
全然そんな事ないよぉ~
ぶどう狩り、前に実家近くへ1回だけ行った事があるんだけど・・・
ナナちゃんちのぶどう狩り行ってみたいわ~♪

投稿: RUNAまま | 2006年9月 6日 (水) 22時30分

土曜日は深北教室に見学に行かれたんですね~。
半蔵は日曜の太間教室ですが、こなつは土曜の深北教室にたま~に出没します。

RUNAちゃんも教室デビューされるんですね。
じゃあ以外に早いうちにご対面できそうでワクワクしてきました♪

BDのドッグランにも行かれたことあるんですね。
こなつは日曜日はアジリティの練習で、ほぼ毎週のようにBDに行ってますから、もしかしたら見かけてたかも~!?

↑に書き込みされてるmikkyさんとこのりきくんとこなつは同胞犬なんですよ~o(^▽^)o

投稿: こなつ母 | 2006年9月 6日 (水) 22時46分

◎こなつ母さん◎

土曜日に見学してきました。
本当は日曜日みんなが来るだろうから行きたかったんですが、実家の用事で無理でした。
いろいろ話し合った結果、土曜日メインで行く事になりました。
BDのドッグランはまだ1回行っただけですが・・・
その時の印象がすっごく良かったんですよね(^0^)
17日のコーギーDAYはドッグランに行きます。
って勝手に決めてます^^;
りきくんと兄妹?ってことは親戚さんなんですね。
またお会いした時はよろしくお願いしま~す。

投稿: RUNAまま | 2006年9月 6日 (水) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149176/3300165

この記事へのトラックバック一覧です: 訓練見学:

« 夜のお散歩 | トップページ | ●退屈● »