« RUNAがお姉ちゃん | トップページ | コーギーDAY »

毎日の雨

この所、毎日雨で散歩もまともに行けないですね~^^;

そんな訳で、最近さぼってた爪きりとやらをやってみる事に・・・

嫌いなんですよねぇ~

パソコンデスクの下にもぐりこんじゃいました。

でもね、RUNAちんそこに入ると逃げ場が無くなるのですぞ(^0^)

ちょっとの間、我慢しなしゃい!!!

P1010079

P1010080

P1010082

P1010083

こんな事しながらの爪きり・・・

前足はイヤイヤしながらもさせてくれるけど、後ろ足がねぇ~

すっごい嫌がるんです。

歯をむき出して「ウ・ウ・ウゥーー!!!」って言い出すんです。

そこでみ~さんの登場でRUNAを確保!

「噛まれるで~!」って言うと

「慣れてるから大丈夫!」って言うんで、あっそう!じゃあお言葉に甘えて爪きり続行!

唸られながらもなんとか全部切ることができて良かったわ♪フゥ~♪

み~さんご協力ありがとさん!またよろしく~☆

残るは足裏のバリカンとオチリもかなりボーボーになってきましたなぁ~

また日を改めてする事にいたしましょう・・・

|

« RUNAがお姉ちゃん | トップページ | コーギーDAY »

「RUNA」カテゴリの記事

コメント

爪きり慣行されたんですね

RUNAちゃんも嫌がるんですね
ママさんにお手とお足を差し出して「はい!どうぞ」て感じでさせてくれるのかと思っていました^^

レティーはまったくダメです同じく「ウゥーウゥー」状態です

最近やっていないのでそろそろやらなくては・・・・格闘開始です

投稿: おやじ | 2006年9月14日 (木) 07時52分

どこも苦労は同じ…ということで
ラテも爪切りは大ッ嫌いです。
1本切ってしまえば、諦めがつくらしく
大人しくなるのですが、
それまでが、ひたすらジタバタジタバジタバタジタバタ…。
RUNAちゃん、かわいい顔して唸るんですね?
でも咬んだりはしないみたいですね。イイコ♪イイコ♪

投稿: latte | 2006年9月14日 (木) 10時07分

◎おやじさん◎

爪きり嫌がりますよぉ~!
はい!どうぞ~ってさせてくれたらねぇ~いいのですが、
残念ながらそんなおしとやかなワンではごじゃいましぇん^^;
後ろ足がすッごく嫌みたいです。

おやじさんもレティー君のウーウーと格闘頑張ってくださ~い(^0^)

投稿: RUNAまま | 2006年9月14日 (木) 20時53分

RUNAまま、えらいよぉ~(^o^)
家で爪きりしてるんですね。
パソコンディスクの下にもぐるRUNAちゃん、
観念しろー!!かしら(笑)
でも、いい子ですねぇRUNAちゃん♪
我が家はご想像?の通り。。。。
二ナが嫌がります。
パニムはされるがまんま~~ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
でも、家ではほとんど爪きりした事ないなぁ~
シャンプーに出した時だけです。
私、唸られて嫌われたくないだけ。。。だったりして(笑)


投稿: ニナパニかあさん | 2006年9月14日 (木) 20時59分

◎latteさん◎

ラテちゃん1本切ったら諦めてくれるのぉ~~
羨ましいです!
可愛い顔で唸るなんて・・・とんでもない^^;
写真は前足の時やからベロなんか出したりして・・・
後ろの時は鼻先をゆがめて、おっさん顔負けの声で唸りますよぉ~

投稿: RUNAまま | 2006年9月14日 (木) 21時00分

◎ニナパニかあさん◎

えらいですか~~^^
本当は月初めにシャンプーのつもりだったからその時に~って思ってたのが予定変更しちゃったので・・・
節約?って言ったら聞こえがいいけど?悪く言えばただのケチです(笑)
シャンプーに連れて行ったのも今までに1回だけ・・・
爪きり終わった後は離れた所からチラッとこっちの様子を伺ってます^^
嫌われてるのかなぁ・・・

投稿: RUNAまま | 2006年9月14日 (木) 21時17分

お散歩デビューする前までは爪を切ってましたが
大暴れで、おかんの手が血だらけになってました。
今は、引っ張り癖のおかげで、爪は短いままです・・・
爪切りをサボっております(爆)
しつけ教室で爪きりのやり方を習ったんですが・・・
怖すぎて、出来ません(大爆)
RUNAちゃんは爪を切ってもらうなんて~偉い!!

投稿: 小鉄のおかん | 2006年9月14日 (木) 23時24分

爪きり、無事に完了ですね♪
すばらしい~っっっ!!!
うちはできないでいます(涙)
海にいって、耳の中まで細かい砂がついてるので、
耳掃除・爪きり・バリカンの3点セットを
プロの方にお願いして来ようかと思います。
2匹分の出費だ~。。。

投稿: モモゆずママ | 2006年9月15日 (金) 01時32分

◎小鉄のおかんさん◎

手が血だらけって・・・
小鉄君そんなに暴れてたのね~
今は、爪きりなしでいけるの?うらやましい^^
引っ張り癖はRUNAもあるけど爪は伸びちゃうんだよね。
やっぱり散歩の時間とかも関係するんだろうなぁ~
もうちょっと散歩時間増やしてみようかな^^;

投稿: RUNAまま | 2006年9月16日 (土) 13時47分

◎モモゆずママさん◎

なんとか無事に完了いたしました~
決してすばらしい出来ではありませんよ。
ゆっくりさせてくれないから雑です^^;
モモゆずちゃんは3点セットしてもらうんですね。
綺麗にフワフワにしてもらってきてねぇ~(^0^)
RUNAもちゃんとシャンプーしなくっちゃ!

投稿: RUNAまま | 2006年9月16日 (土) 13時56分

爪切り、ご自身でされるんですね〜!オイラも恐くてななの爪切りはプロにお任せです。足裏バリカンはやりますが…。お尻カットもRUNAママさんかされるんですか!?ウチは以前、ハサミとバリカンでチャレンジしてお尻に段々畑ができました(泣)

投稿: ななパパ | 2006年9月16日 (土) 19時32分

◎ななパパさん◎

爪きりしてますよ~
不定期ですが・・・^^;
後ろ足をする時が怖いです。
暴れるから血管がちゃんと見えなくって・・・
まだ血を見ることなく終えてますけどね。
足裏バリカンの方がやりやすいわぁ~♪
オチリも一応やってます。
ハサミは怖くってバリカンのみですが、下手な鉄砲かずうちゃ当たるってとこでしょうか・・・
例えが間違ってるかな(笑)
実は今日やっちゃいましたバリバリ・・・
段々畑になってるかもぉ~^^;

投稿: RUNAまま | 2006年9月16日 (土) 22時18分

RUNAちゃん頑張ったね。
ママさんがだね♪
バロどんはほとんど切らなくても爪減ってますね。
お散歩距離のせいか。。
でも年に2度くらいはトリミングでそろえてもらうし,
家でもちょい切りはしますかね。
抱っこに弱いので,このごろは暴れなくなりましたよ☆
RUNAちゃんの訴える瞳がなんともいえないわ~(*^_^*)

投稿: mo-ri- | 2006年9月19日 (火) 17時37分

◎mo-ri-さん◎

嫌々ながら頑張って辛抱してくれました^^
バロどんは充分なお散歩してもらってるんですね。
やっぱりRUNAは散歩時間が少ないのかな・・・
抱っこがポイントなのですか。
これからは毎日抱っこで慣れていってもらう事にしま~す♪

投稿: RUNAまま | 2006年9月19日 (火) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149176/3431095

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日の雨:

« RUNAがお姉ちゃん | トップページ | コーギーDAY »