« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

運動会

本日は運動会!!!

天気もどうなるかと心配したけど晴れました^^

それにみ~さん最後の運動会・・・早いなぁ・・・

私の両親も毎年来てくれます。

手土産を持ってね♪

大事ごとに観覧席があるんだけど、朝から場所取り&RUNAの散歩をパパにしてもらって・・・

私は子供のお弁当作り・・・世間のお母さんのように手作り!じゃなく冷凍食品OKのお子なので半手作りでちょっと楽させてもらってます^^;

それから果物は絶対に入れないと文句の嵐が・・・

まぁ~だいたいみかん、りんごって言うのが我が家の果物になるのですが・・・

今回は先週の日曜ある○る大辞典でバナナのパワーが凄い!のような事を放送していたのでバナナに決定!

詳しくはこちら

でも、さすがに一本は持たせるわけには~という事で半分づつ入れて持たせました。

両親も来たので運動会へ出発~~!!!

では、昨日のヒヅメを忘れずにあげて~RUNAちんお留守番ヨロシクね♪




朝の見所はなぁちゃんの♪西小ソーラン♪

Photo_6

なかなか決まってますなぁ~~(^0^)

まぁちょっと足の角度を変えると『命!!』になりそうですが・・・




お次はみ~さんの♪騎馬戦♪

Photo_7

土台の馬になるって聞いて大丈夫か~?って思ってたけど以外にやれるもんやね^^

頑張って動いてましたわ♪

午前のトリは五年の組体操・・・我が家の出番はなしです。

お昼休憩(我が家は近いから一旦家に帰ってお昼ごはん)をはさんで午後の部の始まり・・・



トップは6年生の♪マーチング♪

Photo_5

なりたいなりたいって言って頑張った指揮者!

心配してたバトンを落とす事も無く無事修了~~^^

これもバナナのおかげか・・・はたまた実力か・・・

帰ってから聞くと途中指揮棒の一部が取れるっていうハプニングがあったそうですが・・・

まぁ~無事に終わってよかったね(^0^)/

なんだか低学年の子達をみたりすると自分の子の成長をかいま見るようで結構ジーンと感動するもんですなぁ~(≧o≦)

まだなぁちゃんがいるんですけどね・・・



それから入場前に先生からだいたいの位置を聞いてウロウロしてたら指揮者の一番の見所って言うのが見れなかった・・・(>_<)

これはパパのビデオの出来がいいことを期待しておきましょう♪


で運動会の大トリと言えばやっぱりリレーですな・・・6年生の・・・

会場全体でワーワーキャーキャーと盛り上がり無事運動会終了です。




そうそう、お昼からのハプニング!!!

競技中ではありません・・・

競技と競技の合間に・・・

運動場の真ん中で突然竜巻が発生したんです!

初めは何か良くわからず、砂埃が待ってるだけかと思ってたのに渦を巻いてましたゎ・・・

『えぇ~竜巻やん。。。』

って言ってるうちに我が家の席のほうへ向かってくるじゃあ~りませんか・・・

何故か逃げるに逃げれず、下を向いて帽子と運動会のプログラム用紙を押さえ、過ぎるのを待っておりました^^;

風が無くなって後ろを向くとシートが一枚フワフワ~クルクル~っと舞い上がってたわ;

はぁ~ビックリ!うちの両親も生まれて初めて体験したと言ってた。

私もパパも勿論初めてでしたが・・・

毎年、ニュースにはなるそうですね運動会の竜巻!って!!

それも知らんかったわ私・・・

友達の話では私達の所を過ぎてプールの方へ行き、大きな木の方へ行ってザワザワ~っと言って消えたそうです。

通り過ぎてスグに消えたと思ってたのに結構長い間あったんやね。

ツイスターみたいなんやったらひとたまりも無いけど、何事も無くって良かったわ♪

そうそう、帰ってから首筋を触ったらジャリジャリジャリ~~って・・・

砂がイッパイついてましたわ(T_T)



いっぽうRUNAちんはしっかりとお留守番をしてくれておりました。

帰った時には耳ペッチャンのオチリ・フリフリ~~で大歓迎してくれましたわ♪

どなたさまもお疲れ様でございましたm(_ _)m



ママは晩ご飯の後、子供会の打ち合わせで公民館に出かけましたとさ・・・


| | コメント (6) | トラックバック (0)

久々に

P1010080_3

ま~えにあげていた牛のヒヅメ

どこかお出かけの時に持ってでてそのまま行方不明になっておりました。

それで、明日は子供の運動会・・・

なんで関係あんねん?って言われそうですが、運動会=RUNAはお留守番をする事になるのです。

先月預かってもらった動物病院に預けようかとも思ったんだけど時間的にはいつもの留守番の時間と同じぐらいになる予定。

なので家計にやさしい自宅待機をしてもらう事にしました。

その時におやつをあげて行ってもいいんだけどすぐに無くなるし、ヒヅメを新調する事にしたんです。

長持ちするからね♪♪

一日早いけどあげることにしました。

やっぱり独特の匂いがあるからか、袋に入って中身が見えないのにテンションUP!!!

ピョンピョンはねてカプッカプっと奪いに来るRUNAちん・・・

そんなに慌てんでも食べへんからちょっと待ってちょうだいよ~^^;

久々のヒヅメに大興奮!!フンガフンガ言いながら必死にガリガリとかじりついたり、ペロペロなめたり・・・

野生に戻ってるRUNAちんがちょいと不気味でございました~^^

って書いてる間にも懐かしいヒヅメの匂いが漂ってきて臭~~いよぉ~~

やっぱり凄いなぁ~この匂い・・・

なんて思ってたら、なんだか懐かし~い匂いがもう一つ・・・

うぅ~~ん、もしやこれは!!

オォ~~やっぱりそうですか!黒くて立派な物がトイレトレーに落ちてますな・・・

そう、みなさんご存知のウンPが・・・

するのはいいけど、RUNAちんいつもながらトコロテンですなぁ~^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お供?

散歩から帰り、家の中でも引っ張りっこや持って来いをして走り回った後、えらい静かになったなぁ~RUNAどこにいったん???

ってキョロキョロ・・・

里帰りの時にもらった怪獣くんを従えて?寝んねしておりました。

写真撮ろう!って思ってかまえたら・・・

あぁ~~やっぱり起きた=動いた・・・

もおぉ~~めったにないとこやったのに~~

この時点で怪獣くんは写真の位置でしっかりRUNAの方を向いておりました。

ママはRUNAのほうを見ながら、怪獣持って遊ぶなよぉ~~そのままやで~~って念じながら・・・

こっちに来ても困るからちょっと知らん振りをしながら・・・

だけど・・・

RUNAちんやっぱりこっちに向かって寝ぼけながらテ~ケテケと歩いて来たよ。

って思ったら戻って行ったわ^^

念じたのが良かったのかただの偶然か・・・

またまた寝んねし始めたわ♪

まだ怪獣くんは向きさえ変わったものの位置はそのまま・・・

おまけのデンタルほにゃらら?も持ってきたらしい・・・

それがこの写真^^;

P1010118

この場所で遊んでた様子はない!気配はしなかった。

なのに自分の傍らに怪獣くん&デンタル・・・

何を思っての行動なのか?

ワタチを守ってくだしゃいね怪獣くん ってお供のつもりで横に持ってきたのか?

はたまた怪獣くんが、

毎日カジカジしやがって痛いんじゃ~!

寝てる間に仕返ししたるぅ~!!

って近寄ってきたかは定かではございません・・・



が、RUNAちんが気持ちよさそうに眠っているのだけは事実なのでした~(≧▽≦)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

かぐや姫まつり

昨日・今日と2日間は我が町の年に一度のかぐや姫まつり

そんなに盛大ではないと思いますが・・・

2年前まではフリーマーケットも開催されており、我が家も出店しておりました。

年に一度の不用品の処分&小銭稼ぎ(^0^)だったのに何故か去年からなくなってしまいました(T_T)

出店料も要らなかったから良かったんだけどなぁ~~

一番の楽しみが無くなっちゃったのだぁ~~

でも一応ね。。。見には行きたい。。。

でも、いつもの事ながら午前中、子供は合気道そしてママは振替えで午前中は仕事へ行ってた。

なのでお昼から見に行く事に・・・

と言うのも今日はビンゴ大会があるのです。

一等はペアでオーストラリア旅行なのですよ♪

何年か前に子供の幼稚園の担任の先生が当たったんです^^すごいでしょう~~!

その他にもいろいろ景品は数あれど、我が家は当たったためしがないのです・・・

で、本日の結果・・・

ジャカジャカジャカジャカ・・・・・ジャジャジャン!!!

やっぱり完全完敗ですわ(>o<)

リーチにすらたどり着かず・・・

もう来年はやめとこうかな・・・

でも~参加せんな当たらんし~~フゥ~

その頃RUNAは・・・

昨日、子供だけで行ったんだけどワンコが何頭か一緒に来てたって話をしてたので~つれて行きましたよ。

人が多いから迷惑にならないようにしながらね♪

嬉しそうにテッテケテッテケ小走りしてましたよ。

赤ちゃんから幼児までたくさんの子供に「ワンワン可愛いなぁ~♪」って言ってナデナデしてもらって良かったねぇ~^^

まあ犬嫌いの子も約一名・・・

特にRUNAちんが何をするわけでもなくお座りしてただけだったんですけどねぇ~

1人でギャーギャー言ってましたなぁ~^^;

まぁそれはしょうがないという事で・・・ネ・・・

ちょっと人がすくない所でスワレ・フセ・脚側の練習なんかもしたりして^^

おやつ大好きですね~RUNAちん♪

ビンゴが終わってから少~しお散歩をかねて歩いて帰りました。

P1010112

| | コメント (10) | トラックバック (1)

バシッと!!

5級合格できました(^0^)

結果は良かったが、今日はテンションが高かったのか・・・

最初の呼び込みで嬉しくって走りすぎ~~

暴走しかけたけど、ロープがあったから助かったぁ~~^^;

集合訓練での10分間の伏せマテが・・・

伏せはするけどマテの時間が短いのです。

ポイントはマテをしている間=立ち上がる前におやつをあげ続ける。

適度な時間に「ヨシ!」と解除してまた伏せマテをさせる。

徐々にマテの時間を延ばしていく。

だそうで・・・

おやつがいっぱいいったわ^^;

細かくちぎったのを用意してたんだけど、なかなか上手くいかなくって・・・

おやつも考えないといけませんねぇ~~

長いのをちぎりながらあげようか・・・ってそんなに要領よく出来るのか???

って言うより、私が色んなことに慣れなくっちゃいけないのか・・・

要領を教えてもらったから頑張ってやりましょう!!!

後はご褒美の後に頭をいい子いい子となでるとRUNAが『う~ん?何々?』ってな調子で上を向いてキョロキョロする傾向があるので、一通りの動きが終わってから思いっきり褒めてあげた方が上手くいくかも~~ってアドバイスもありました。

今日の参加コーギーは、りき君と深北は初めてのニナパニちゃんでした。

みんな上手にマテが出来るんだよね~♪

RUNAちんも頑張ってマテル女になりましょうぞぉ~~^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

七変化???

もありませんが・・・

ネタが無いのでUPしてみました^^;

これは普通のベチャ寝で毎日欠かしたことがありません(^0^)

ベチャ寝の仕方に進化が現れてきましたが、それはまた機会があれば動画を撮りたいと思います・・・

P1010080_2


お次は足組み・・・

短い足ながら頑張っております^^

これはめったに見られません!年中行事で言うと盆正月ってとこですね。

Mypict0002


う~ん、これは何を表現しているのか・・・

バレリーナの練習でもしてるのか???

こちらは週休二日ってとこかな、結構頻繁に見られます。

P1010108


お次は180度開脚!!! これもめったに見られません!

今日は久しぶりの登場だったのでパチリと撮っちゃいました。

これが一番オチリがおっきく見えますね^^;

P1010109


お次は前足・・・

つい先日、小鉄君 がドラえもんに進化?したとの記事があってキャー面白い~って思ってたら、RUNAも進化しかけてます?

ドラミちゃんにでも進化するつもりなのか・・・

まだまだ小鉄君のように進化はしてませんが、訓練中のようです(^0^)

P1010111

| | コメント (8) | トラックバック (0)

パパへの宿題

この間の記事『困った(><)』の対策!

それがパパへの宿題^^

材料は金曜日に買い揃えてきました。

準備として先週末に階段の両サイド壁に穴を開けてあります。

台風が近づいてきてるって言ってたから雨降るかもしれへんな~って言ってたけど、何とか大丈夫でした♪

では、頑張ってくださいね。

今日は写真がありますよ^^

P1010098

パパさんどこ行くの?

RUNAもお外でたいですぅ


P1010099

のこぎりの音に首をかしげてます。

パパさんなにしてるですか?


P1010101

完成!!パチパチパチパチ!!

階段上から・・・


P1010104

階段下から・・・







そんでもってお次はRUNAちんを出してみました。

P1010102_1

久々のお庭での放し飼い・・・

RUNAちんご感想をお願いします。

『もう~こんなんつけたら下に行けないですよ~!』

自分だけ降りれないから出せ~と言わんばかりにワンワン吠えておりました。

まぁ~これもあなたの為ですから辛抱してくださいよRUNAちん^^

パパさんお疲れ&ありがとうさんでしたぁ~(^0^)


完成したと思ったのにラティスをちょこっと改造した為、四隅の補強が必要だとか・・・

なので今日は半完成品です。

また補強後の完成品は後日UPしま~す。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

コーギーDAY

今日はコーギーDAY♪

それから訓練日・・・

昨日、家の電気工事で行けなかったから今日は早起きして行きますよ~^^

ってはりきってたのは前日まで・・・

やっぱり朝は苦手です(T_T)

間に合わず、ついでに河川敷を目の前にして道に迷う・・・

ナビついてんのに迷う・・・何でナビって最後まで案内せ~へんのぉ~~って思うのは私だけ~~?

って言うよりうちのナビの性能が悪いのか!まぁそれはいいわ!

そんなこんなで見学となりました。

ここでもやっぱりコーギーが多いなぁ~^^

それにメッチャ広い河川敷やね~奈良にはないなぁ~こんなとこ・・・

訓練も終わりBIG DOGへと移動する事になりました。

前に会員証もらうの忘れた~~

って言ってたんやけど、よ~く考えたら会員になってなかったなぁ~^^;

そりゃ~もらうはずないわ!

それで今日こそは会員になって会員証もらってかえるで~って思ってたんよ。

せやのに~ワクチンの証明書っているん違うかった???

って話になり、みんなから非難GO!GO!(訳わかりません^^;)

アッチャー!!!忘れたわ~!!!ハァ~~(>o<)ドジで間抜けな私・・・

でも1回来てるから大丈夫やろうって勝手に頭の中で思い・・・

スタッフの人に事情を説明したら会員になってもらって今度持ってきてくれたら・・・

って事でOKをいただきました(^0^)

はぁ~良かった♪

これでOKもらわれへんかったら帰り道はやかましかったやろうなぁ~はぁ~疲れた。

マクドで買ってきたハンバーガーを食べながらホッと一息!

RUNAも入れる時間が来たのでランの中へ・・・

今日は訓練からの流れで来てるコーギー&コーギーDAYでランの中はコギだらけでした。

ブログ友達で初めてあったのは小鉄くん&モモちゃんです。

小鉄くんは思ったより大きかった~!でも癒し系^^

RUNAと毛色が似てたよぉ~♪

モモちゃんは美人のお姉さまでした。

2人ともRUNAとおっかけっこして遊んでくれてありがとう(^0^)

途中大きいワンに仲裁の一喝を入れられシュンってなったRUNAちんだったけど、今日はコーギーが多かったからか意外にず~っとウロウロ遊んでたよ。

そうそう、いっぱいのコーギーの中でひときわ目立ったトライカラーの子がいたの・・・

RUNAを迎える前に本で見てこんなカラーの子もいいな~って思ってたから目でストーカーしてしまったわ!

メッチャ可愛かった~手足も大きくって大物になりそうな気配が・・・

今日はみんなと遊べてお話できて本当に楽しい一日でした。

マイペースなワン&ママですが、また一緒に遊んでくださいね~♪

残念ながら写真が・・・

またまたドジで間抜けなママのせいなのです・・・

デジカメ持って電池持って、充電もせんなあかんし~と思って充電器も持って・・・

写真撮りましょう~♪

アレッ???もしかして・・・嫌~ナ予感が・・・

みなさんお気づきでしょうか・・・

メディアが・・・

ない・・・

わ・す・れ・た・・・

家のプリンターにささったまんまですわ・・・

まぁ~今日はこのへんにしといたるわ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

毎日の雨

この所、毎日雨で散歩もまともに行けないですね~^^;

そんな訳で、最近さぼってた爪きりとやらをやってみる事に・・・

嫌いなんですよねぇ~

パソコンデスクの下にもぐりこんじゃいました。

でもね、RUNAちんそこに入ると逃げ場が無くなるのですぞ(^0^)

ちょっとの間、我慢しなしゃい!!!

P1010079

P1010080

P1010082

P1010083

こんな事しながらの爪きり・・・

前足はイヤイヤしながらもさせてくれるけど、後ろ足がねぇ~

すっごい嫌がるんです。

歯をむき出して「ウ・ウ・ウゥーー!!!」って言い出すんです。

そこでみ~さんの登場でRUNAを確保!

「噛まれるで~!」って言うと

「慣れてるから大丈夫!」って言うんで、あっそう!じゃあお言葉に甘えて爪きり続行!

唸られながらもなんとか全部切ることができて良かったわ♪フゥ~♪

み~さんご協力ありがとさん!またよろしく~☆

残るは足裏のバリカンとオチリもかなりボーボーになってきましたなぁ~

また日を改めてする事にいたしましょう・・・

| | コメント (14) | トラックバック (0)

RUNAがお姉ちゃん

今日、RUNAがお姉ちゃんになりました(^0^)

RUNAのママの愛音ちゃんが無事2回目の出産を終えたようです。

今回は2頭の男の子が生まれたみたい。

ママもベビーも元気にしているようです。

無事に生まれてきて良かったねぇ~!

愛音ちゃんおめでとう☆

↓の写真は去年のRUNAたちの物です。

この前、RUNAのベビーの時の写真を送ってもらったので・・・

その中で面白い1コマを発見!!!

Dscf7290

ピンク(左)がRUNAで水色(右)がサリーちゃんです。

ベビーのときからガウガウしてたんだねぇ~~

Dscf6943

みんなで仲良くおねんねですね~^^

前のピンクがRUNA・隣の水色がサリーちゃん・隣の赤色がMOKAちゃんです。

こうしてみるとRUNAってサリーちゃんよりも一回り大きかったんだね^^;

他の3頭の子も元気にしてるのかなぁ~~

また機会があったら会って見たいなぁ~~

愛音ちゃん&葵ままさん、子育て大変だけど頑張ってね♪お疲れ様でした♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

訓練初日=テスト

今日は訓練初日

遅れないように、道を間違えないように・・・

道中が心配だったのか旦那がナビつきの車を置いていってくれた^^

それから、お姉ちゃん達もお供する~って言うからお弁当も忘れずに・・・

バタバタしながらも出発~~!

無事に道を間違えることも無く到着

初日という事でみんなとは別の場所でリードの持ち方から誘導の仕方を教えてもらいました。

わかりやすかった~♪

その後はみんなと合流しての集合訓練

先生のいう事をよく聞いてみんなのすることを見ながら・・・

ちょっと集中力が途切れがちだったけど、どうにかこうにかできたかな?

その後はテスト日!ってことでいきなりのテスト!

6級だから絶対合格して帰りましょうって言われ、合格~~♪♪

やったねRUNAちん^^よく頑張ったよ^^

他のみんなはやっぱり上手にできたたなぁ~

RUNAもあんな風にできる様になるのかなぁ~

って私がちゃんと誘導しないといけないんだよね^^;

これからも一緒に頑張ろうね☆

今日きてたコギちゃんリッキー君・りき君・ももたろう君・こなつちゃんも全員合格で良かったね!おめでとう~!!!

カードに合格のはんこを押してもらって訓練初日終了となりました。

その後はドッグランへ・・・

の前に「お腹すいた~お腹すいた~!」ってやかましい姉ちゃんズがいるのでお先にお弁当を食べに移動・・・

その後ドッグランへ・・・

みんな訓練の疲れか暑さにまいってるのか・・・

あんまり動きが無かったね・・・

P1010085

みんな伏せでかしこいな~♪♪

りき君・リッキー君・ももたろう君・RUNA・とまとちゃんはお座りでくつろいでました~^^

RUNAちんマテが苦手?なので動いちゃいました^^;

帰ってからは疲れたんだろうね爆睡してました。

今日はご褒美のおやつもランク付けしたほうがいい~とか言い勉強になったな~

楽しかった~(≧▽≦)

でも、家に帰ってからドッと疲れが出てきたかも~~

肩こり知らずの私の肩が重い~だるい~これってやっぱり肩こり~???

明日は寝て過ごそうか・・・そんな訳にもいかんなぁ~~

RUNAのおやつ探しの旅にでもでましょうか~~(大げさな^^;)

それから、旦那に色々話してる時にふと気がついたことが1つ・・・

リードの持ち方二つ教えてもらったはず・・・

でも記憶をたどっても一つしか頭に出てこない・・・

あぁ~~これじゃあ先が思いやられますなぁ~~(>0<)

RUNAちんごめんよ~こんなママやけど付き合ってねぇ~

しゃあないなぁ~今度はちゃんと覚えといてや~ by RUNA

| | コメント (8) | トラックバック (0)

困った(><)

最近こまったことが・・・

1歳の誕生日前ぐらいからある事ができるようになったんです。

それは、階段を降りる事が出来るようになってしまったのぉ~~(T0T)

ちょっと前からのぼれるようにはなってたんだけど、まさか降りれるようになるなんて~~

庭での放し飼いが出来なくなっちゃったよ。

T00012a_1

前から走り回って落ちたら危ないからなんかせんなあかんな~とは言ってたんだけど・・・

暑くって外に出ることが少なくなってたからそのままにしてたんだよねぇ~^^;

気候も良くなって外に出て遊びたいし・・・

これは早急に対策をねらないといけませんです。

旦那がホームセンターめぐりして材料はちょこっと買って来てくれたようですが・・・

どんな物が出来上がるのでしょう???

RUNAちんの為ですから頑張ってくださいよ!!!

報告

明日から深北緑地の訓練に行くことにしました。

緊張&不安&ちょこっと期待がいりまじっております。

はたして無事につくことが出来るでしょうか・・・

って言うより、晴れてちょうだいよぉ~~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

●退屈●

今日は実家で稲刈りのお手伝い

RUNAは危なくって田んぼには行けないから家でお留守番

稲刈りって言っても何年か前までは稲刈り=はぜかけまでする

だったんだけど今はコンバインがあるから稲刈り=稲こき修了なので2日間かかってたのが1日で終わるようになった。

ローカルな話ですいませんm(_ _)m

その分、人間のすることも少なくなってヒマ!

ほとんどボーっとしてる=日焼けをさせてる^^;

楽でいいんだけどねぇ~◎

夕方、終わってから姉ちゃん達がRUNAを連れて田んぼへやってきた。

姉ちゃん達、デジカメも持ってきてくれたら良かったのにRUNAだけ連れてきた。

そう言った後に家へ帰って行ったから気を利かしてデジカメ取りに言ってくれたんや!

その間遊んどこうってRUNAと田んぼへ・・・

稲の株が気になって走るのかな~?って思ってたけど、心配をよそにRUNAちん元気に走り回ってました。

しばら~く走り回って家の方を見ても姉ちゃん達の姿はいっこうに見えず・・・

待てどくらせど姉ちゃん達がデジカメ持って田んぼへ戻ってくる事は無かった^^;

フゥーRUNAちん帰りましょうかねぇ~

家に帰って姉ちゃん達にデジカメの事をひと言ふた言・・・

その後、姉ちゃんにこんな事をされてます。

えらい顔になってるけどRUNAちんです^^;

おじいちゃんの事があってから実家ではず~っとケージなのでとっても退屈のRUNAちんです。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

訓練見学

今日は本当はシャンプーの予約をしていたんだけど、

パパが仕事休みになったって言うのでシャンプーはキャンセル!

土曜が休みになることは滅多に無いから急遽、訓練の見学に深北緑地へ・・・

本当はレティー君がデビューの明日、日曜日に行きたかったんだけど実家で稲刈りをするかもしれないって言うので残念ながら無理・・・

出発して道を覚えとかんな今度行く時に困る(勝手に訓練に行くって決めてる私^^;)

なんせナビなんていい物が付いてない車なので・・・

メモと鉛筆まで用意しながらウトウト寝ちゃいました。

意味ないやん(>_<)

確か第一駐車場横でするって書いてあったし~と思いながら行くとそれらしい人達とワンコ達がいてる。

ここに間違いないわ!

RUNAを連れてウロウロしてたらコーギーちゃんが挨拶に来てくれました。

訓練に来てるんやね~♪

他にも何頭かコーギーちゃんの姿が見えるから知ってる人かも?

と思いながら邪魔しても悪いかと後ろの方で見ていたら

「RUNAちゃん?」と声をかけてもらいました。

そう!リッキー君ととまとちゃんのママさんでした。

イチゴのリードでわかってもらえたみたい!!

知ってる人がいて、声をかけてもらって嬉しかったですありがとう~~♪♪

今日会う事ができたコーギーちゃん上から順番にリッキー君・お目目ぱっちりの男前さんでした。

ももたろう君・RUNAとプロレスごっこしてくれました。

りき君・落ち着いたトライカラーの男の子でした。

P1010063_1

P1010064_1 P1010062_1

リッキー君のお姉ちゃんのとまとちゃん・RUNAとは相性が合わないのかなぁ~?

クンクンしたあとワンワン!と言われちゃった。

RUNAって結構お姉さんコーギーちゃんには吠えられる傾向があるのかも・・・

残念ながら写真がないのです。

訓練をしてる所を見るのは初めてだったのでヘ~ホ~と思いながら見てました。

たまに退屈そうなRUNAを連れてウロウロしながらね。

お姉ちゃん達も退屈だったようでまたまたRUNAの耳で遊んでこんなんなりました^^;

後ろから・・・

P1010066_1

前から・・・

P1010072_1

P1010065_1

これはみんなの訓練に背を向けて寝そべって・・・

今から訓練拒否かい!!!

ドッグランも傍にあってみんなと走って遊んだり、ママさんたちとお話もしたかったんだけど、お姉ちゃん達のスイミングがあるから泣く泣く帰路に着きました。

BIG DOGのドッグランに初めて行った時からこんな所で訓練できたら、こんなスタッフの人の所で訓練できたらいいよな~って話してたんです。

私の野望としてRUNAを迎える時からアジリティーをしたいって言う気持ちがあって、それやったら訓練ちゃんとしてからしかあかんし、訓練にいかんなあかんな~ってず~っと思ってたの・・・

するんやったら訓練出来てアジリティーもしてる所がいいって思ってた。

奈良県の方で探して見に行って話をしてここでもええか~って決めてた所が1ケ所あった。

決めたと思いながらも、頭の中ではくすぶったような物があって、申し込みはまだしてない。

もう一回時間がどれぐらいかかるか行ってみたいねん!ってパパには言ってたので今日の見学となったわけで・・・

時間的には1時間ちょっとで到着。これやったら実家に帰るよりちょっと遠いだけの距離と時間やね。

帰りも同じぐらいで帰れてスイミングにも間に合ったし大丈夫かな^^

帰り道はとりあえず曲がる所の目印・マークなんかを書きながら・・・

そうこうしてるとパパさんに帰りはええけど、行きはどうすんねん!といわれ、これの反対に行ったらエエやん!って言った。

ちょっと違う道もあるで~やって・・・

そういわれたらそうやけど、そこはまだわかる範囲内の道やから大丈夫やん!

思ったほど曲がる箇所も少ないし、細い道もないし・・・でも大きい道やったなぁ~~

ブツブツ言ってると「行くんやったらこれ乗っていったらええやん」やって~!

ええのかぁ~~(^0^)ええんやったら行くで~~イ・ヒッ♪

あれも書きたいこれも書きたいと思ってるうちになんだか話があっちこっち行って・・・

まだまだ書きたい事は山ほどあるけど、今日はこのぐらいでおいときましょか・・・

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »